※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えが18時になってしまい、息子が最後の1人になることが心配。仕事は派遣で時給も良く、旦那も協力してくれるが、息子の環境を考えると葛藤がある。繁忙期が過ぎれば16時半にはお迎えできるが、息子が一人で遊んでいる姿を見ると罪悪感がある。

最近いつも幼稚園のお迎えが最後です😣
派遣で9:00から16:00契約で5月から働き始めました。ここ何日か繁忙期に伴う残業でお迎えが18時になってしまいます。7:30〜18:30まで預かってもらえるこども園ですが、18時の時点で1歳児〜年長さんまでいる中でいつも息子が最後の1人です😢

保育園だったらまた違ってたのかもしれませんが、求職中だった為落ちてしまい 今の幼稚園(こども園)に決まりました。
すごく良い園、先生達なので転園は考えてないし 遅番の先生にもよく遊ぶし18時で大丈夫だから慌てないで来てと声かけて頂いてます。
ですが、息子の環境を考えると一人っ子で3月末生まれの早生まれ 2歳児クラスから通ってて8:30〜18:00まで平日週5で幼稚園 更にお迎えが最後って可哀想な気持ちが強く葛藤があります😔

仕事は派遣なので時給もいいし仕事内容も仕事環境も悪くなく 働いてることが負担になりません。
旦那も18時半には帰ってきますし 協力してくれるので私の残業があったとしても比較的余裕持って1日を終われてると思います。

息子は幼稚園をすごく楽しんでいて登園は毎朝嫌がる事なく、笑顔で私にバイバイと手を振って教室に入っていきます。
お迎えに行くと笑顔で全力で走って抱きついてきます。
今日は副担の先生と遅番の先生と息子と3人でゲラゲラ笑いながら遊んで待っててくれました。

幼稚園大好きな息子に甘えて よく見てくださる先生方に感謝して最後の1人でも負い目感じる事なく預けててもいいんですかね😭
必ず最後の1人の子いますが、まさか息子がその1人になるとは思ってませんでした😭

また繁忙期が過ぎれば通常の16時までの勤務で16時半にはお迎え行ける環境になると思いますが、ポツンと玄関に一つだけ置いてある息子のカバンと靴 お友達がいない教室の中で先生と遊んでる息子の姿を見ると罪悪感が広がってきます😔

コメント

深呼吸

その分!お休み日とかお家で愛情注いでいれば寂しさも吹き飛ぶと思います!!先生方も協力してくださるなら心配しなくてもいいと思いますよ💚お母さんも頑張ってるからお子さんもがんばってます!とてもいい園ですね🌟

けー

良いと思います。
いつも最後ってこと以外全く問題なさそうなので。
結局は誰かが最後になるのだし仕方ないです💦時間内ですし。
一緒にいる時間を大切にするだけですよ😌

283

良い先生達で、良い園だなーと感じました!息子さんは、先生を独占できて嬉しいかもしれないですよ?😂

deleted user

最後の1人になるのは仕事上仕方ないんですよね?それが可哀想で申し訳なくて、、、ってなるなら仕事やめるか変えるしかないんじゃないですか?