※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①トイトレで布パンツに変えるタイミングや、外出時の対応について教えてください。 ②外出時の布パンツの取り扱いについてアドバイスが欲しいです。

トイトレについて全く分からないので教えて下さい😭

①トイレでおしっこができるようになったら布パンツに
変えたらよいのでしょうか??
それとも
トイレでおしっこさせるのと同時進行で布パンツで過ごさせたらよいのでしょうか??

②布パンツ履く場合出掛けてる時はどうしたらいんでしょう??
いつも9時半頃から昼までと15時頃から17時半頃までは
公園かどこかしら連れてってるのですがその時はどうしたらいいんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は濡れるのは成長に繋がる!と思い布パン履かせてました。

布パンにパッドを付けて出かけたりもぉオムツに変えて出かけたりの二択でした。

今はパンツで出かけてます

スポンジ

家庭それぞれですが、思い切ってやるなら最初からトレパンじゃなく普通のパンツですね😅
ダダ漏れですが🤣
お出かけの時はオムツにするかおしっこパッド(生理用品みたいなやつ)を貼り付けるとかですね。

うちは2歳でトレパンから始めたけど最初は濡れてもしれっとした顔で普通に遊んでました。
うんちだけはすぐにトイレでできるようになりましたが、ダダ漏れで動き回るのでこっちもストレスなのでオムツに戻してゆっくりやってます。
最近やっと気持ち悪くなって来たようで自分でおしっこっていうようになって来ました😆

母には漏らしてなんぼって言われてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
日中はなるべくパンツにパットで、夜オムツとかなのかなーって思ってます(◞‸◟ㆀ)
まだ実践できてませんが近々トイトレパンツ買ってみようと思ってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

おむすび

1歳ぐらいからたまーーにトイレに座らせて、数回成功していたので、2歳半ぐらいにトレパンを履かせてトイトレスタートさせました🚽
トレパンでも普通に漏れるので、普通のパンツでも良さそうです😹

お出かけは、完全に日中のオムツが外れるまではオムツ履いてもらってました!
スーパーや児童館はパンツですが公園のトイレだと、尚更衛生的に心配なのでオムツでした☺️