※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の元カノと再会するのが嫌で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

くだらないことかもしれないんですが
相談にのってもらえると嬉しいです。

主人には私と結婚する前に4年ほど付き合った彼女がいます。

男女のグループで仲が良かっみたいなのですが
コロナ前まではそのグループだった男の友達同士で連絡を取り合ったりしてたまに会う感じでした。

正直、私はそのグループの主人の友達と遊んで欲しくないと思ってしまっています。

なぜかと言うと、今でも元カノと繋がっている友達だから何か繋がるきっかけになると思ってしまうからです。

主人と元カノは体だけの関係だった時期もあったみたいです。

そして最近、主人の1番仲のいい男友達は主人の元カノの友達と結婚しました。

その二人の結婚式に出席することになると私の主人と元カノがまた再会することになるんです。
どうしても嫌なんです。

でも嫌と言っていいものなのかどうしたらいいものなのか悩んでいます。

私は元カノと再会するのが嫌なのです。みなさんの意見、聞かせてください。

コメント

はじめてママリ

嫌ですね( ; ; )

はじめてのママリ🔰

あー、、、難しいですね。
絶対嫌!が本心ですが、結婚式に呼ばれてもおかしくない立場ですし行かないでも変ですし、、、。信じるとかの問題でもないですよね、、うーん、やっぱり行かないでって言うのはおかしいので死ぬ気で耐えます。

はじめてのママリ🔰

嫌ですし、嫌って伝えます!

ママリ

いやですね、、、。私も行ってほしくないですが、行くんでしょうね😭

はじめてのママリ🔰

親友の結婚式に参加しないって酷じゃないですか?
いやでもさすがに我慢して行かせます…💦

ゆり

嫌と言っていいと思います。
でも出席したい気持ちも理解出来るから2次会などは参加せずに披露宴が終わったらすぐに真っ直ぐ帰宅してと条件を出します。
私のこの微妙な気持ちも理解して欲しいと言うかな。

あき

一番仲の良い友達の結婚式に行かせないのは後々夫婦仲が悪くなる気がします…
元カノと再会して何かが起こるかもって心配でしたら、夫婦で一緒に出席してもいいのでは…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々夫婦がギクシャクしたら元も子もないので私も嫌な気持ちをまだ伝えていません。

• 6月14日
みやこ

私も嫌です‼️

私の個人的意見ですが、嫌だって言っても良いと思います。もし反対の立場だったら
どう思うか話してみる。

はじめてのママリ🔰

嫌だと言ってもいいと思うと周りの友人には言われています。私は嫌な気持ちが大いにあるのですがその先どうしたらいいのかわからなくて。どう言う選択をしたらいいのかがわかりません。
ゆりさん
ママリさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰

嫌なことは伝えますが、親友の結婚式に行かないとなると親友の顔も潰しなぁ〜と色々考えます😭

旦那さんに一度気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私学のエスカレーターに通っていたら、同窓会に元カレはいますし、必ず繋がります。
同窓会に行けば会いますし、
それを気にしていたら、友達とも会えなくなります😅
夫婦でも交友関係にまで、口を出すべきではないと思っていますし、そんな権利もないと思います。

個人的には浮気をするならどんな状況でもしますし、浮気できないようにして「浮気をしない」ことに意味はないと思っています。自立した大人ですし、節度やパートナーを失いたくないなら、どのようなシュチュエーションでも間違いは起こりません。
それに男性は、ダメだ!と言えば言うほど、したくなる生き物だと思います(笑)

ご主人の今は、その彼女や友人と過ごした時間を経て成り立っていますから、そこを見ずにいいとこどりは難しいと思いますよ😅

みやこ

夫婦仲が悪くなるのは
1番避けたいですよね。

今、思ってることや
元カノが出席するなら
行ってほしくないなって
正直に話してみるのは
いかがですか?

ゆりさんの意見と同じく、
行くなら二次会は行かず
披露宴後は真っ直ぐ帰宅が
良いと思います。

旦那さんは元カノのことを
今はどう思ってるんですか?
意見を聞いてから判断するのもアリだと。