※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ。
ココロ・悩み

産後の膣の悩みです。2人目出産後、膣が広がってしまい、旦那との関係が辛いです。横に広がっている感じがあり、縦は閉まるが横が広い状態です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後の膣の悩みです💦

2人出産後、今までは旦那と仲良ししてても気持ちよかったのですが2人目産んでからゆるゆるで
入ってるかもわからなくなるほどになってしまいました。。

旦那も、もっとしめてって言ってくるので辛いです😭

指を突っ込んでみると、横に広がっている感じがします。
元々こんなだっけ?と。。
横になら指四本くらい入りそうです😂
さすがに産後で広がってますよね?笑

しめても縦には閉まるのですが横がガバガバです、。笑

産む時に裂けなかったので縫ったりしてません。
でも横は関係ないかな〜とか色々考えてますが
同じような方や、こうやったらしまったよ!とかあれば教えてください🥲

コメント

マロン

膣の筋トレしてみてはどうですか?☺️私も緩くなったのもありますが産後尿漏れがあり膣の筋トレ続けているときは少しは効果あったかな?とかおもいます!
もっとしめてとか腹立ちます(*´・ω・)別になりたくてなったわけではないですよね
お尻の筋肉とかつけるのもいいのかな?ともおもいます、どうしても産後って筋力落ちちゃうので( ;∀;)

  • ぴ。

    ぴ。

    コメントありがとうございます🥰
    たくさんアドバイス嬉しいです!
    早速実践してみます😆

    • 6月14日
  • マロン

    マロン

    はい、気長ですが1ヶ月くらいから効果ありました☺️立ちながらしんどい時は寝ながら力いれたり毎日を心がけてました(*^^*)
    少しでも参考になれば💦

    • 6月14日