※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの扉、これ必要ですかね😂?テレビ横とテレビ裏にリビングに入る…

リビングの扉、これ必要ですかね😂?

テレビ横とテレビ裏にリビングに入る扉があるんですけど
横の方の扉いるかなーと😂😂😂

裏の扉はリビング階段が嫌な旦那が
目隠しを付けたらまあいいよ!という事だったので
ここは必ず付けるんですけど、、、

テレビ横はどう思いますか😂?

テレビの前を通らないとキッチンやダイニングに
行けないんですけどテレビの前を通るのって
どうなのかなーと。笑

和室に行ったりそのままソファーだったり
トイレに行くのはこっちの方が近いので
やっぱりいりますかね???

ちなみにテレビを南側(写真で言うと下)にしたら
ソファーとキッチンが近すぎてやだと
旦那に言われたのでこの向きです😂

コメント

deleted user

義実家が同じドア2箇所です!
ほぼ義父がソファーとトイレを行き来する為だけのドアです(笑)
他の人はリビング階段横のドア使ってます😂
なので私はいらない派です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり使わないですよねー!笑
    やっぱりいらないかなー😂

    • 6月14日
子供三人のママ

テレビの横のドア、引き戸にしてはどうですか??うち1階は全て引き戸にして壁の中に収納するので楽です。キッチンから洗濯機への動線近くするのをオススメします。
子供が成長すると洗濯めちゃ増えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁の中に収納するタイプって高くなりますか😫?引き戸って高いイメージで💦
    洗濯機から近くするのは確かに便利そうですね👏

    • 6月14日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    金額わすれてしまいました😭すみません。お風呂とトイレの距離、うちは近くしました。娘もいるので生理の時はお風呂の前後にすぐトイレに行きたいし、子供がトイレの小さな手洗いで洗うと床が濡れるのでトイレ出たらすぐ隣の洗面所で手を洗っています。
    最初の間取り、畳を3畳ぐらいにしてテレビ横の入り口はなし。テレビ、ソファーなどを左にずらす。
    入り口が1箇所、テレビの前が通路ではなくなるので、落ち着いてテレビが見えると思います。
    私的には、対面キッチンにするなら洗い物しながらテレビが見える配置にしたい。

    • 6月14日
deleted user

テレビ横の扉をなくして
シュークロ広げる方がいいかなーと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えました!!!
    やはり収納面の方がいいですかね😌?

    • 6月14日
deleted user

リビング階段が希望ですか?
ホールからの階段にしてトイレをずらすと収納1マス作れますし、テレビの後ろにホールからとLDK側から収納作れるなって思いました。
なんとなくテレビ回りがもったいない気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当はホールからの方が希望なんです🤣
    ごめんなさい、どういう風にズラせばいいんですかね😭?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暇だったのでなんとなく考えてみたんですがあんまり知識ないのでおかしかったらすみません(^-^;

    色々と少しいじっちゃいましたが階段の位置をずらしてみました(この位置にもってこれるかもわかりませんし2階が難しいかも)
    ホール狭くして脱衣洗面広くしました。
    玄関からリビング通らなくても脱衣所に行けるの便利かなと。

    テレビは丸のどこかかなと…

    難しいですね💦
    ちょっといじりすぎですかね(-_-;)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭斜めの玄関おしゃれです!!!

    洗面所広くしたかったんです!本当は!
    階段ここに出来たらリビングも広いですね♪

    2階をどうやったらいいんだろう🥴2階がうまく作れたらこの間取りでもいいです🥺

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2階が難しそうですよね(^-^;
    無駄を省けば脱衣所広くしたりなどこんな感じで取れそうかなと思うのでプロに任せたら上手にやってくれそうです★

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

キッチンとダイニングテーブル、テレビとソファーの位置をそれぞれ逆にしたらどうですかね?
そして玄関からリビングへのドアは引き戸にして一ヶ所だけでいいと思います。
階段前にドアがあると降りてきた人と玄関から入る人がぶつかる可能性があるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビが窓の前ってどうですか?みんな壁なので良くないのかなーと思って反対にしたんです😱

    リビングの引き戸は採用します!!!

    確かに階段の人とぶつかりますね💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南側の窓をどこにどうつける予定ですか?

    • 6月14日