※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨夜、薄茶色のおりものが出て心配。診察で流産の可能性があると言われ、2週間後の診察へ。自宅安静が難しく不安。同じ経験の方、赤ちゃんは順調でしたか?

昨夜、いきなりジュワッとすごく薄い茶色のおりものがでました💦
今日診察に行ったら茶色でも黒でも赤でも出血は出血🩸流産の傾向があるからだと言われました🥲
赤ちゃんは元気でした!
本当は今回妊娠届けの用紙を貰う予定だったのですが、また2週間後に延びてしまいました…😔
それまで自宅安静でもし出血があったら電話してと言われ心配です😢
自宅安静といっても、まだ保育園に通っていない娘とずっと一緒なのでなかなか安静にもできず😔
娘の時は全く出血等なかったので、今回は大丈夫か不安です😔
同じような方で順調に赤ちゃん育ってくれましたか?🙏

コメント

ママリ

週数は違いますが6w〜7wの間ずっと出血ありましたよー!
鮮血、レバーみたいな塊も出た事ありますが無事出産できました😊

私のかかった先生は
サラサラとした大量の鮮血
腹痛を伴う出血
が危ないと言われました💦
例えば私の場合のレバーみたいな塊は古い血を流してくれてるから大丈夫と言われました。
(痛みは全くなかったです)
全てのケースが当てはまるとは言えませんが良かったら参考ににしてください!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    今のところ、鮮血、腹痛はないです😣
    少し安心しました…🥲
    でも次の診察までどうなるか分からないですよね💦
    できる限り安静に過ごしたいと思います😭🙏
    ありがとうございます✨

• 6月14日
はじめてのままり

5wから1週間ほど生理の様な出血続き、もうだめだと思いました、
病院でも流行の可能性もあるとお話されました💦💦

安静にして血も止まりましたが

9wで1日また出血しましたが🩸
いまは順調です!

でも妊娠初期出血する人は30%くらいいるみたいです💦

上の子いるとなかなか安静にできないですよね😫抱っこは辞めてお風呂もシャワーだけにしてました💦

• ママリ

ママリ

そんなに出血してたらかなり心配になりますよね😣💦
    でも今は順調とのことでよかったです!!😢🙏✨
    やっぱり安静が大事ですよね💦
    私もできるだけ抱っこはせず、シャワーだけサッとするようにしてます🥲
    娘に申し訳ないですが、悪阻でご飯もまともな物あげられていません😔
    今はできる限り安静にして悪阻も落ち着いたら、たくさんご飯作ってあげたいです😢✨
    ママリ(23)さんもご無理なさらずお身体お大事になさってください☺️💕

• 6月14日
はじめてのママリ

私も1人目の時1度も出血とかなかったのに、2にんめは初期の頃出血しました💦
私の場合子宮口から胎盤が少し出てしまっていたのが原因だったので、胎盤が完成する頃に出血もなくなりました!

あおいさんの赤ちゃんも何事もありませんように🙏

• ママリ

ママリ

初めて出血して焦りますよね😣💦先生の口から流産という言葉が出たことにも余計に心配になっちゃいました😔
    子宮口から胎盤が出てしまうこともあるんですね🥲💦
    いろいろな原因があるんですね😵
    ありがとうございます😭
    赤ちゃんも頑張ってくれているので、私も頑張ります😣🙏✨今はできる限り安静に…!

• 6月14日