※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
家族・旦那

お互いの両親が遠方に住んでます。赤ちゃん産まれて3ヶ月ぐらいしか経…

お互いの両親が遠方に住んでます。
赤ちゃん産まれて3ヶ月ぐらいしか経ってないにも関わらず、お盆会いに行きました。つい先日、姑からお父さんの仕事関係で1週間ほど休み取れるから、その間に私だけ家に遊びにいきたいと旦那に連絡しました。旦那は、どう?って私に聞いたが、いきなり家に来るなんてこっちだって都合あるから、断った。しかも、姑は家に来て子供寝てるにも関わらず構いなしに大声で喋ったりします。
姑は、わがままでうるさい人です。二人目妊娠中で、インフルエンザかかって大変な時期だった時、姑に頼んで家に手伝いに来ました。夜中、私が咳して眠れなかったから、こっそりリビングで座って咳した。姑がその咳で多分眠れないだろう...急に切れて私にこんな夜中でマスクもしないで明日帰る!と言って部屋に戻った。わざっと部屋のドアを締めず、旦那のお父さんに泣き声でお父さん、もう我慢できない、しんどい、帰りたいと私に聞かせるように話しました。結局、姑が翌日お昼までずっと寝て起きてから勝手に帰った。
お盆帰省中も、子供の育て方に口出してうんざりしました。
旦那は気を使って今月ではなく来月ならどう?とやんわり断った。先ほど、姑から「行けなくて残念です。来月も行かない。これから、必要がなければそちらに行きません。」とメール届きました!
その切れ気味のメール見て本当に腹立ちます。皆さん、どう思いますか?

コメント

きのぴー

私だったら
ありえない😨姑とはいえ酷すぎる😨
もう二度と関わりたくない😫
と思うし、旦那に言うと思います(*_*)

なんでも自分の思い通りにならないと気が済まないタイプなのかもしれませんね、お姑さん😞

• にんにん

にんにん

本当にその通りです。
    だから、必要なければこっちも家に呼びません(笑)関わりたくないですが、問題は、旦那がマザコンです。

• 9月11日
  • きのぴー

きのぴー

マザコンなんですね、辛い。
    でも姑自身が必要なければ行かないと言ってるのだから、もう呼ばないで!ってかんじですね😥

「正直私は会うたびに傷つくことされて悲しい思いをしているから今は距離を置きたい。呼ぶならあなたの休みの日に!子供と義母の面倒見といてね!私出かけてくるから😄」とか言ったらうちの旦那だったら100%呼ばないと思います笑

ちなみにうちも私が風邪でダウンしたとき何の相談もなく「おかん呼んでおいたよ」って言われて殺気わいたことあります😩よけい具合悪くなりました笑

• 9月11日
かなぺまま

そんなこどもみたいな姑ほっときます!!!!
ストレスたまりますね。

旦那様はにんにんさんの味方?ですか?

• にんにん

にんにん

本当に会う度に、ストレスたまります。
    関わりたくないですが、問題はマザコンの旦那です。(笑)

• 9月11日
  • かなぺまま

かなぺまま

ああ、、なるほど、、笑
    それは大変ですよね(T-T)

どの程度のマザコンですか?
    にんにんさんよりも姑重視ですか?(T-T)

• 9月11日
  • にんにん

にんにん

子供が病気なった時、私の意見聞かずに姑に連絡して意見を求めるとか・・・
    子供できてから、多分私かなと勝手に思っちゃいます(笑)

• 9月11日
  • かなぺまま

かなぺまま

今はにんにんさんの味方ならば、やんわりと話し合う機会があってもいいかもしれませんね!
    私は、もともと結構がつがつ言う方だったので参考にならないかもしれませんが、嫌なことは嫌だったと言いました。
    もちろん、悪口にはならないようにあくまで自分の気持ちを言いましたよ!

逆ギレメールに関して言うなら、来ないならいいんじゃない?いやいや来てもらっても楽しくないやんって言います笑

• 9月11日
  • にんにん

にんにん

いろいろアドバイス頂いてありがとう🎵
    今まで結構優柔不断で嫌々ながらも、そのような事を受け入れます。結局お互いに良い気がしないで疲れるだけになってしまった。今回は、鬼になって旦那に断る気持ちをハッキリ伝えて良かった((^-^)今後も、自分の気持ちを優先にして行動しようと思います。
    因みに、先ほど旦那がお母さんに来月来たらと電話したら、姑断ったそうです。強気な姑!(怖)

• 9月11日
  • かなぺまま

かなぺまま

私の義実家も干渉が過ぎるので、なんだか他人事とは思えず、、笑

にんにんさんご家族四人が一番いい方法をとることが大事だと思います。

強気ですね、姑さん!笑

• 9月11日
niko1125

必要がなければ行かない?!一切求める事はないのでもう一生会わなくて済むのかな?やったーヽ(●´∀`●)ノ
と思いました(笑)ワガママな人間ですね。歳をとればとるほどそうなりますよね。そのメールに返信するのも苦痛ですね。

• にんにん

にんにん

その通りです。会わなければ、ラッキーと思いますが、マザコンの旦那にはそうはいかないです(泣)
    旦那は、しばらくほっといてから、来月来たらとうですか?と返信するつもりです。

• 9月11日
ゆいゆづママ

自分勝手ですね😅💦

こっちからすれば、
もう用事がない限り来ないでくださいって言いたいですね

• にんにん

にんにん

本当にその通りです。
    毎年の帰省はこっちからすれば、孫を見せるための親孝行です。

• 9月11日