※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子が生まれて、今日やっと退院して今日から2週間主人が休みを取って…

第二子が生まれて、今日やっと退院して
今日から2週間主人が休みを取ってくれることに
なってるのに、なぜか今週の土曜日に出勤要請を
してくる職場の上司…
慶弔休暇なのに出勤させようとするってどうなの?
その代わりどこかで休ませてくれるわけ?
結婚したてで子供がまだいないから
分からないんだろうな〜
新生児期の大変さとか奥さんの苦労が。

コメント

まち

話全然違うんですが、うちの主人の上司は、結婚式の翌日の新婚旅行中に日帰り出張に行けと言ってきましたよ。
新婚旅行(国内)中にルート変更して主人は1日仕事、私は単独行動で史跡訪問とかしてましたw

産後の大変さの想像、というより単に常識ない上司なんだと思いますよ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婚旅行中に出張…!?
    なんと非常識な上司…🤨

だと思います!
    しかも2週目の土曜日も出勤お願いされてて、その日は早めに言ってくれてたので私の母が休みを取ってくれたのですが、今回は今日言ってきたんですよ😩
    残業の兼ね合いでうちの主人しか出れる人がいないとか…
    もう本当に有り得ない😇前から出産後は2週間休む!って言っていたのに…

• 6月14日
  • まち

まち

同じです同じです。
    こちらの上司の言い分も主人しかできる人がいない、です。
    とりあえず代わりの休みを取ることを上司のさらに上長の人と交渉するのは必須ですね。もちろん有給ではなく慶弔休暇として。

• 6月14日