※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で出血が止まらず、塊も出てきたら出産が近い可能性があります。出血時は会陰マッサージは避けましょう。

こんにちは!
明日で妊娠39週目の初産婦です。

前回の検診で、噂の内診グリグリの様な少し軽いことをされ、今日の検診では、もう少し激しく?グリグリされ出血が止まりません。
レバー状の生理の時に出るような塊も出てきました。
これは出産が近いということでしょうか?

ちなみに、毎晩会陰マッサージをしているのですが…
指を入れて広げています↑
出血している時はやらないべきですよね?😵

コメント

なぁ

レバー状のはおしるしの気がします!
もうすぐ出産だと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしなんですね!!
    緊張してきました…😧

    • 6月14日
  • なぁ

    なぁ


    出血が止まらないのは
    量にもよりますが
    電話でまず確認した方が
    良さそうですね😣😣

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに大量ではないので…もう少し様子を見てみます😿

    • 6月14日
しおり

出血が止まらないなら病院に行った方がいいのでは??
病院に電話しましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ電話はしてないです😭
    とりあえずネットで検索してる最中です…

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で陣痛待ちです🥲

生理2日目くらいの量じゃなければ、グリグリの後の茶色の織物や出血は様子見でいいと言われました。

37wから毎週グリグリあり、粘液栓というゼリー状のものも一時出たりしましたが、陣痛来なくて困ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリー状のものが出てきても、陣痛に繋がらないこともあるんですね😓💦
    予定日超過しててドキドキですね!
    早く赤ちゃんに会えるといいですね😭💕

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるしが出てから陣痛来るまでは、本当に人それぞれだそうで、ネットの情報もあまり参考にならないそうです💦

    3週間以上ソワソワして疲れました😅
    ウォーキングもそれなりにしてるのですが、効果なく…
    週末に焼肉もオロナミンCも飲んでみましたがサッパリです😭

    先週、超過した時の健診で入院と誘発の日が決まりましたので、明後日、病院行くのを待ってます。

    なので、はじめてのママリ🔰さんもあまり気にせず、ゆっくり待ってあげてください😂

    • 6月14日