※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

未就学児の子育て中の方は、家にとじこもりがちで外出が難しい日々を送っています。食材の買い物は主に旦那がしてくれ、週末に一緒に出かけることもあります。

年子でまだ未就学児の子育て中のかた、日中は
何をしていますか?
下の子は朝寝をするし、午前中は出かけれません。
お昼を食べたら上の子の昼寝。
起きたら夕方になっています。
結局家にとしごもってばかりいます。
食材の買い物は主に旦那がしてくれます。
あとは週末一緒に買いに出たり…
なかなか外出できなくて、日々つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

午前はみんなで公園か児童館行ってます!下の子が小さい時はおんぶで朝寝も昼寝もしてました。最近は日も長いのでお昼寝した後に公園とかお散歩行ってますよ!雨のお散歩もなかなか楽しんでくれますよ👍

  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですね😊
    うちは旦那の帰りが早いので上の子は夕方外に連れ出してもらっています。
    なので、子供は散歩できてるんですが、私だけ家に引きこもっている状態で…🥲夕方は晩ごはん作らないといけないし🥲

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に籠るのが苦痛なら午前出かけるのがいいのかな?下の子が抱っこできるうちのが買い物もしやすいと思うのでスイーツ買いに行くとか、好きな服して化粧してコンビニ・ドラッグストア行くだけでも気分転換になりましたよ♪

    • 6月14日
ママリ🐤

年子ではないですが、昨年は午前中は抱っこ紐かベビーカーで公園か親子ひろばに行ってました。下の子は寝てたら寝かせておきました。上の子の生活リズムに合わせてる感じですね…。うちはもう上の子昼寝してませんでしたが。
ちょうど一年前は6〜8月くらいまで上の子が外に出たがらなくて何日も家から出ないことも多かったので、私が気が狂いそうでした😭お気持ち分かります。

  • いちごさん

    いちごさん

    外に出たがらないのもキツいですね。。🥲
    今はコロナで親子ひろばなども開催されていないし、なかなか出かける機会がなくて。
    一日中家にいるのしんどいですよね。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も午前中は下の子は抱っこ紐かベビーカーで朝寝させてました!

午前中外出ないと、なかなか昼寝がスムーズにできなくて😅

下の子より上の子の生活に合わせてました💦

  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですね〜💦
    午前中疲れないとなかなか寝ないですもんね🥲

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子小さい時の方が寝てる時間長かったので、外出も楽でしたよー!

    • 6月14日
  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱり今のうちがでかけるチャンスですよね😅

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

まだ2人の時は
下の子を抱っこして寝かせたまま散歩に行ってました!
ただ上の子途中抱っことか言われてたんで
双子用ベビーカー買ったりして色々工夫してました!!
上の方も書いてますが
上の子の生活に私も合わせて動いてます(๑•ㅂ•)و✧

  • いちごさん

    いちごさん

    上の子に合わせるのがうまくいく秘訣なんですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
ぽん

出るなら、午前中に出ます😁
多い時だと1日2回外で遊んだりします😄

朝寝しながら抱っこ紐とかで
外出ることも多いですよ✨
タイミングがなかなか難しいですよね💦

  • いちごさん

    いちごさん

    やはり午前中ですよね💦
    朝寝は抱っこ紐なのですね!
    ありがとうございました。

    • 6月15日