※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくと🔰
子育て・グッズ

夜中に起きるのが辛くて、睡眠が不足している悩みです。育児に疲れているようで、母親としての自信が揺らいでいます。パパには笑顔で接しているのに、自分には無表情で、おっぱいが欲しい時だけ寄ってくると感じています。母親としての適性について悩んでいます。

なんで夜中起きちゃうの?本当毎日辛い。
2時に起きて5時に寝て、7時には起きる。
こっちはまとまって2時間も寝れない。
月曜日なのにもう動きたくない。嫌だ。
育て方、間違えてるのかな。
パパにはニコニコ。テレビにもニコニコ。
私は真顔でこっちを見てくるだけ。
おっぱい欲しい時だけこっちにくるだけ。
ママなんて必要ないんじゃないの?て思ってしまう。
私は母親にならなきゃよかったのかな。。

コメント

アテ

寝不足辛いですよね〜😭
うちは断乳する1歳半頃までそんな感じの睡眠時間で常に寝不足でしたよー😭
子供が昼寝してる時は一緒に寝る!などして体力温存したら良いと思います!!
寝不足なのも今だけです🥱
いつかは必ず朝までぐっすり寝てくれます!!
無理せず頑張ってください😊

ままり

寝不足だと心も身体もしんどくなりますよね😭
うちの娘は1歳10ヶ月ですが、いまだに夜中2.3回起きます😨
10ヶ月で夜間断乳してもだめでした😂
こればっかりは、お子さんにもよるので、育て方の問題とかではないと思いますよ😊

そしてママに対して真顔もよく分かります。
パパにはケラケラ笑うけど、私とはケラケラ笑ってくれず😭
でもママと一緒にいる時間が長い分、安心しているからこその表情だと思います❣️
さくとさんも、自分の両親に対していつもニコニコしてますか❓
安心できる存在、家族だからこその表情ってあると思います😊

家事など気になるかもしれませんが、
一緒に眠れるときに、一緒に寝て、
のんびりできるときは思いきりのんびりしながら、
心と身体を休めてくださいね。

さくら

辛いですよね。すごくわかります!
私も同じようなことで悩んだときに「ママには素の自分を見せているから、こどもは愛想ふりまかなくてもいい」と言われたことがあります!
私も基本こどもが寝たら寝てました!朝昼夜関係なくです!
寝不足だと本当にイライラしますよね。
ご無理なさらないでくださいね