※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

田舎で車移動。首座り前から使えるコンパクトなベビーカーを探しています。お手頃価格で、中古も視野に。

ベビーカーの購入を検討しています。
おすすめを教えてください。

・田舎で基本は車移動。買い物中は抱っこ紐。
・首座り前から使えるもの。
・軽自動車に積めるようなコンパクトに畳めて軽いもの。
・近所の散歩、公園に持っていって散歩に使う位なので、お手頃価格のものが良いなぁと思っています。土地柄、坂が多い。

中古品でも良いかなぁとメルカリも見てますが…なかなか決められません。

コメント

はじめてのママリ🔰

首座り前から使えるものならA型かAB型になるので
お値段が安いものとなると少し型落ちしたぐらいのものがいいと思います!
私が1年半前に買ったものが
その当時で1つ型落ちで5万ぐらいでしたが
今だと3.5万まで下がってましたよ😄

うちのはコンビのAB型のスゴカルαで
軽量ですが大きさはほかの物とあんまり変わりません😄

• min

min

ありがとうございます。
    AB型が良いなぁと思っています。最新にはこだわらないので、型落ちも見てみます。

• 6月17日
2児♂️の母親

田舎在住です。長男の時にベビーカー購入しましたが車移動&コロナ禍なので殆ど使ってません。
コンビの新生児からどっち向きでも使えるのを買いました。

メルカリよりジモティー、ジモティーよりリサイクルショップの方が安く売っています(>_<)

• min

min

ありがとうございます。コロナで地元しか歩けないですね💦ジモティーは遠方の方しか出品されてなくて…リサイクルショップが近くにあるので見てみます。

• 6月17日
ku

うちも基本車移動で買い物は抱っこ紐やカートだったので、ベビーカーは首すわり前の散歩や、お花見など野外でのイベントなどの時に一時的に寝かせたり荷物置きにしたり程度しか使わなかったので、安いもので十分でした💦歩き出したら、歩きたがるので全く使わなりました💦
うちは新品で西松屋ブランド?の対面式にもなる3万くらいのものを買いましたが、安さ重視したので、大きめで重さはありました😅一応軽自動車にはギリギリ入り、重さに関しては車への乗せおろしだけなので特に苦ではなかったです!
我が家の使用頻度的には、本当にメーカーなどこだわらず使えれば何でもいいかなという感じでした😂
軽さやコンパクトさも重視すると少しお値段張るので、中古品でも十分かなと思います☺️

• min

min

ありがとうございます。
    首座り後も散歩には使いたいと思っています。
     チャイルドシートをつけたら結構狭くて💦コンパクトさを重視したいかなぁといったところです。

• 6月17日