※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(*^^*)
家族・旦那

主人の不倫、不倫相手への対応について意見を聞かせてください。主人は…

主人の不倫、不倫相手への対応について意見を聞かせてください。

主人は義父が社長をする社員など40名ほどの会社で専務取締役として働いています。
不倫相手は同じ職場、主人と同じ33歳、既婚で上の子と同じ年の子供がいます。
不倫を知ったのは先月始めで、不倫の期間もまだ1ヶ月から2ヶ月ほど。
私も働いていた会社なので相手も相手のご主人も知っています。
不倫を知ってすぐ主人に聞いたところ認めたため連絡先を削除、同じ職場なので仕事以外関わらない約束をさせました。
同じ日に不倫相手にも連絡をし、認めたため主人と同じ条件を伝えました。
でも同じ職場は不安だから不倫相手の方に仕事を退職してほしいと伝えました。
相手も私の意向に従うということだったので上司の方に話をし退職の意向を伝えました。
しかし、上司からは引き留められたみたいです。不倫相手もまだ働きたいという思いがあったみたいで私に仕事を続けることを認めて欲しいと言ってきました。
私はそれは難しい、退職してほしいと伝えたところ、退職をするのなら上司を社長には今回の不倫のことを話して説明してから辞めたいと。
不倫の話をされてしまったら私の主人は仕事を続けにくくなり退職すると言っていたので話をされるのは困るため
続けることは認めてしまいました。
よくよく考えたら、全部不倫相手の思うように話が進んでる気がします。
不倫相手のご主人は不倫のことは知りません。仕事を続けるならご主人には報告させてもらうと最初に伝えましたがそのあとの仕事を続けることを認めたときに次不倫があったときはご主人に報告すると言ってしまいました。
なので不倫相手はご主人からも会社からの信用も無くならず今まで通りの生活をしています。
その事に納得が出来ず今からどうにか動けないかなと思っています。
主人とは離婚するつもりはなく、まだ私の他に不倫を知っている人はいません。
何か良い方法はありませんか?
長く読みづらい文章ですみません。

コメント

きのぴー

ご主人と不倫相手にうまく丸め込まれてしまっているような感じですね💦
同じ職場にいる以上、完全に関係を断つのは難しいのでは??
ましてや不倫相手のご主人にバレてないんですよね??

義父が社長をされているなら義父に相談されてみてはどうでしょうか??ご主人には内緒で(>_<)

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

ありがとうございます。
    不倫相手のご主人は知りません。
    義父に相談が良いですかね。
    義父も不倫経験のある人なのでこちらの味方になるかは分かりません。
    主人は会社にばれて経営が難しくなるなら仕事を辞めても良いと言ってます。
    でも辞められたら子供達に今のまま生活をさせることが難しくなると思うのでそれは避けたいです。

• 9月11日
  • きのぴー

きのぴー

気分を悪くされたらすみません💦
    ご主人は仕事を辞めたらどうされるつもりなんでしょうね???
    不倫がばれて経営が成り立たなくなる会社なんてあるのでしょうか??只単にご主人が周りから不倫してたんだあの人って視線で見られるのが嫌なだけで「仕事辞めてやるからな!」って子供みたいなハッタリしてるように感じてしまいます💦

かおりさんがこんなに傷ついて我慢させられてるのに、当の本人たちが今まで通りなんてムカつきます!
    冷ややかな視線にさらされながら汗水たらして働いて無くした信用取り戻そうと必死になるべきです😣

• 9月11日
an

私なら相手の旦那さんに
言います。
なんでかおり(*^^*)さんが
我慢しなくちゃいけないのか
わかりません!

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

不倫相手には何も知らせず直接ご主人にですか?
    ご主人の連絡先は最初に教えてもらっているので大丈夫なんですが。
    そうなんですよね。主人が経営者側なのでなんとか穏便にと思ってましたが何も変わらない生活を送っている不倫相手に怒りが沸いてきててどうしようかと思っています。

• 9月11日
  • an

an

相手の事なんて守る必要なんてないですから
    私ならすぐ相手の旦那に言います!
    不倫をして
    仕事を辞めて欲しいと言ったけど
    辞めてくれないことをきっちり言います!

もし義父にばれたとしても
    働きにくくはなっても
    息子(後継)を辞めさすなんて
    考えにくいかなぁて思います。
    勝手な考えですいません!

• 9月11日
  • かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

ご主人に伝えるのが一番ですかね。
    辞めさせられないとしてもきっと不倫のことが会社の経営に関わるとなると主人から退職すると言うと思うんです。

• 9月11日
  • an

an

かおり(*^^*)さんが相手の女に
    伝えてからの方が良いなら
    それでも良いかと思います。
    今のまま生活していけるなんて
    図々しすぎますよ!
    仕事か家庭どっちも守ろうなんて
    させてはいけないですよ!

• 9月11日
ちゃんはな

かなり詰めが甘かったですね(><)確かに不倫相手の思うように事を納められたと思います…
やっぱり、仕事を辞めてくれません?とかは無理なんですかね??
か、私なら不倫相手通さず、相手のご主人に直接話をつけに行きますかね!
3歳の子供がいる母親が不倫なんてクソすぎます!
今更でも何でも良いです。
連絡断ち切った所で毎日の会える環境にいるなら全くの無意味ですよ!

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

甘かったですよね。
    仕事を退職してもらうとなると不倫のことが社内に広まってしまうと思うんです。
    やはり相手のご主人に話すべきなんですかね。

• 9月11日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

傷ついたのはかおりさんだけで、不倫相手はのうのうと何も変わらない。誰にもバレていない生活を送っているんですよね?
    私なら許せないです。

そしてご主人。会社で広まろうが噂話されようが家族のために、がむしゃらに働け。それが罪を償うってことだよ。かおりさんがしっかりご主人の尻を叩いていかないとですよ!
    泣き寝入りばっかりじゃ、また舐められてやられますよ!
    会社で、しめしめ😜って2人で笑ってるかも知れませんよ。

• 9月11日
BIG MOE

義父とかおりさんの関係が良好なら、義父に相談してもいいと思います‼

もしダメならやっぱり相手の旦那に今回のことを話して、仕事続けるならお互いの監視の上で働いてもらうためにも、旦那さんに伝えると言うのはどうでしょうか?

不倫して何もなく生活するなんて許せません。

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

良好とまではいかないですが。
    義母とは仲は良い方です。
    それは不倫相手に伝えてからご主人に伝えますか?

• 9月11日
  • BIG MOE

BIG MOE

義母に相談もありだと思います‼義父も同じような感じじゃあ頼りにならなさそうだし、

義母はかおりさんと同じ立場になってるから気持ちをわかってくれるかなぁと思います‼

不倫相手に言います‼さすがに直接は何かあったらめんどくさそうなんで、今から電話して伝えますと言ってからすぐ言った方がいいですよ!

不倫相手が旦那を丸め込むかもしれないし、もしかしたら不倫相手の旦那が仕事辞めろって言ってくれるかもしれませんよ?

• 9月11日
ゆーかち

絶対相手のご主人に話したほうがいいです!不倫しておいてそれはないです!!
許せません!!

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

ありがとうございます。
    ご主人にお話するのが一番良いですかね。
    会社はなるべく巻き込みたくないので。

• 9月11日
Sssaa

証拠はちゃんと残ってますか?
婚姻関係継続しても慰謝料は貰えます。

なのでけじめとして浮気相手の旦那にも連絡して仕事を続けるなら双方しっかり払って貰うってのがいいと思います。

あなたの旦那さんが相手の旦那に払うお金は旦那の小遣いで支払うようにしたらいいと思います。

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

証拠は写真などはありません。
    ただ体の関係があるだろうと思えるメール、不倫相手が関係を認めたメールはあります。
    証拠としては弱いですか?
    慰謝料が欲しいわけではないですがそれも1つの解決方法ですよね。

• 9月11日

確かに、主さんとお子さんは守られるべきだと思います。

なので、向こうのご主人に言うのが1番早いと思います。
ただ、言えばきっと相手の女性は会社にバラすと思います。

向こうの女性からしてみたら、自分が辞めるのに同じ不倫をした男はのうのうと経営者として仕事してるなんて、ありえないって考えるんではないですか?

私としては、生活を守りたいのはどちらも一緒。
どちらかだけなんて、ありえないと思います。

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

ご主人にお話しするのなら
    会社を辞めてもらおうとは思っていません。
    そうだとしても会社にばらしてしまうかな。

• 9月11日

退会ユーザー

バラす可能性はあるかなぁと。

腹いせというか、ご主人との関係性が悪化したら、やはり同じことしてうまくやっている感じの相手をどうにかしたいと思わないとは言えないです。

相手の性格が、そんなことしないと思うけど…は通用しないです。

話した場合、向こうが離婚に発展する可能性もありますし…
    逆に、向こうのご主人が主さんのご主人にどんな行動とるかもわかりません。
    もちろん、向こう夫婦が揃って会社辞める可能性もあります。
    やはり、経営者とはケンカできないですし。

いろいろあって、とても複雑で難しい問題だと思います。
    相手のご主人に言うにしても、お父様に言うにしても、会社を巻き込む可能性は大きいとは思います。

相手の女性にも、ご主人にも、それ相応の事をして貰うくらいの気持ちでお子さんと、相手方のお子さんも守ってあげられるのが一番だとは思いますが…

• 9月11日
つっちち

不倫相手に脅される感が嫌ですねo(`ω´ )o
悪い事をしたのは向こうなので、強気に出ても大丈夫だと思います!
同じ会社で働きつづけようなんて、こっちを舐めてかかってます。
本当の事を言わなくても、辞める理由なんていくらでもあります。脅しです。

退職しなければ、相手のご主人に話をすること
会社にバラすようなら名誉毀損+慰謝料請求するというのはどうでしょう…(´・_・`)