※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活1年半、妊娠できず生理予定日。妊活鬱で苦しい。栄養、運動、漢方、病院試すも無理。早く妊娠できる人が羨ましい。

妊活始めて1年半たち、まったく妊娠できない…明日は生理予定日。体温も下がってきた、、また振り出しに戻る😭妊活鬱になってきました。楽しいことないし、何のために仕事して生きていけばいいかわからなくなってきました。毎月、栄養に気を使った食事、ウォーキング、漢方、鍼灸、病院と色々試してるのにまったくだめです。すぐにできる人が羨ましいです。妊活がこんなに苦しいものだとは思いませんでした。

コメント

なな

先が見えなくて辛いですよね😢
私も人工受精までして、全く妊娠反応見たこともなくて、疲れて何ヵ月か全部休みました。
心が元気になった時に自然とステップアップしたいと思い、転院しました!
はじめてのママリさんも、少し休んでみると心が楽になるかもしれません✨

うぶちゃん🔰

お気持ちとてもわかります。
私も専門のクリニックに転院して妊娠しました🍀ずっと出口の見えないトンネルの中にいるような気持ちで、周りの妊娠報告(芸能人でさえ)もきつかったです。
私は春から体外受精にステップアップしようと、年度末で仕事を辞めることにしていたのですが、ダメ元でした最後の人工授精(3回目)でありがたいことに授かることができました。仕事をやめることで気持ちに少しゆとりができたのが、ステップアップするからとあまり意気込まなかったことも影響しているのかな?と思います。少しお休みされて(お仕事ではなく妊活を)ホッと一息環境を変えられるのも一つ手かなと思います😊✨
考えすぎない方がいいよとかよく聞いていましたが、実際毎日妊活のことで頭いっぱいでした😁💦意識しないってなかなか難しいですよね🍀
きっと、赤ちゃんきてくれます❤️
かげながら応援しています😘✨

@

私も妊活して1年半です。3月にお仕事をほぼお休みさせてもらって、家でのんびりしています。4月からすぐに体外へステップアップするつもりが、コロナワクチンやリセット待ちがあり今月リセットが来たらやっと、久しぶりに受診予定です。終わりが見えず日々焦りと不安です。でも、赤ちゃんを迎えることを信じて過ごしています。