※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから旦那と喧嘩ばかりしています。2〜3日に一度は大なり小なり…

出産してから旦那と喧嘩ばかりしています。2〜3日に一度は大なり小なり喧嘩していると思います。発端は些細な事だと思うのですが、本当に馬鹿なんだな、頭おかしいんじゃない、人をイライラさせるな、何様?、黙ってろよ、など言われ、殴られたこともあります。何度も出て行けや離婚の言葉も出ています。私は私の言い分、旦那は自分の言い分が正しいと思っているので良くなる事はありません。私達の怒鳴り合いに子供がギャン泣きしたり、あとから泣き出したりなど、精神に負荷がかかっていると思います。私が何でも飲み込んで旦那に従えばうまくいくんでしょうか。旦那は自分は偉い、私は目下の人間、自分が中心の考えです。私も自己中だとは思います。でも旦那といると私は奴隷か、家政婦か、お世話する母親かと思えてきます。夫婦は対等な関係だと思って来ましたが違うみたいです。子供は旦那によく懐いてるし、私も情があるので出来れば離婚したくないと思っています。でも何度も大きな喧嘩が勃発すれば免れないと思っています。正直、数年先の私達家族も想像できません。関係を良好に保つアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

コメント

なかむら

お子さんまだ赤ちゃんなので、離婚されるならむしろ今のうちじゃないでしょうか。この先、子どもにも暴力振るうようになるんじゃないかと信用できません。
うちの旦那もわりとモラハラな部分があって、同じくどれだけ喧嘩しても全く分かりあえないので話し合いは最初から諦めてます。
旦那に対して何か文句があるときは喧嘩腰ではなく端的に伝える、その返答がムカつくものであっても「ああそう」でなるべく終わらせるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当に一番は子供に手をあげないかが心配です。また、手をあげるのを見て育ち、女性に暴力を振るうのを躊躇わない人になってしまってはと危惧しています。ただ喧嘩にさえならなければ落ち着いて過ごせるので離婚は最終手段に考えています。
    そうなんですね😔諦めることも必要ですね。分かって欲しいと思うほど拗れていきますもんね。私も諦めて、簡潔に伝えたいと思います!

• 6月15日