※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義母あるある抱き癖がつく離乳食は作らなきゃ座らせるのはダメ早く歩か…

義母あるある

抱き癖がつく
離乳食は作らなきゃ
座らせるのはダメ
早く歩かせちゃダメ、長くハイハイさせなきゃ
おしゃぶりはダメ
指しゃぶりさせちゃダメ

他にもいろいろあるけどあれはダメ、これしなきゃとかウザすぎません😇
〇〇じゃないの?とかアドバイス程度ならいいけどいつも命令形だったり怒られる、言っていることで間違ってないこともあるけどたった1度の写真を見ただけで全て知ったみたいな言い方しないでほしい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の両親がそんな感じです

• れの

れの

アドバイスしてくれるのはありがたいのですが押し付けるのはやめてほしいですね💦

• 6月14日
はじめてのままり

私はなに言われても私が調べたり、思うやり方?でしました。😅
突き通してたら、何も言われなくなって
若いのにしっかりしててすごいっていう風に変わりました😂

• れの

れの

私も助産師さんなどに聞いたり自分で調べてやっているのですが全てにおいてケチつけられます😇
    うちの義母はしっかりしててすごいよりいうこと聞かない生意気なやつだと言うような人だからウザイです😂

• 6月14日
にゃんちゅう

うちは義家族揃ってそうでした!!!
最初の頃抱き癖つくから〜とかいうくせに
ずっとたらい回しに抱っこするし…
抱き癖つくから泣いてもほっとけばいいんだよ。と言われたけど
抱き癖ついたらついたかな〜と思ってます😊と言ってました😂
それ以外のことは口うるさく言ってこなかったけど
お座りがなかなかできなかったときに義妹に○○(自分の子供)はもうできてたよね?とかすぐ自分の子供と比べたり哺乳瓶拒否で完母だったんですけど
○○(旦那)は半年でミルクに変えたとか言ってきたり…だからなんだよ😅って感じのことばかり言ってきてました🙄
全員同じように育つと思うなって感じだし
育てるのは自分なんだからあーしろこーしろって言われるのむかつきますよね😓

• れの

れの

それムカつきますね😅

何してもケチつけてくるから嫌がらせで言ってるのか?!と思うレベルです😂

• 6月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ガルガル期もあり色々そうやって言われたり比べられたりするのも嫌なので
    産後2回くらい会わせてからは
    半年くらい会わせなくて旦那に
    俺の身内にも会わせてやってくれって言われて渋々会わせてあげました🤣笑
    リサイクルのベビーカーとかチャイルドシート勧めてきたりもしたので
    びっくりすることばかりでした🤣
    その時はムカつくし嫌いだったので
    全部実母と祖母が揃えてくれるので〜とはっきり言ってました😂!
    親は私たちなんだから私たちのやり方でやるんだから放っといてほしいですよね😒

• 6月14日