※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

子供が不調で悩んでいます。帝王切開前に落ち着かない状況で、上の子の体調が心配。ストレスを感じている様子で、誰か同じ経験があるか相談したいです。

一週間後に予定帝王切開で、先週から近くの実家に里帰りしています。

実家に帰る直前から4歳の上の子が絶不調です…

風邪気味で、軽い熱を出して2日幼稚園を休み、3日幼稚園に行って、少し回復してきたかなと思ったら、昨日初めて酷い蕁麻疹が出てしまい、日曜日もやっている病院を受診。

飲み薬と塗り薬を出してもらいましたが、少しよくなった程度で、まだ幼稚園に行かせられる状態ではなさそうなので、月曜日はまた休ませる予定です。

来週の月曜日には入院する予定なので、帝王切開の恐怖をこの落ち着かない状況のまま迎えると思うと、憂鬱過ぎて泣きたくなります…

出産前の里帰りの期間を最小限にしたので、その期間は少しゆっくりして、産後の二人の子育て前のリフレッシュ期間と準備期間にしたかったのにどうして…というのが正直な気持ちです。

蕁麻疹の原因も分からず、風邪と環境の変化(里帰り)でストレスを与えてしまった私が悪いんだと思って、

上の子にこれ以上ストレスを与えないようにと、神経質になってしまい、機嫌を取るのに必死みたいな状況に、逆にイライラしてしまったりもします。

下の子の出産直前に、上の子が不調なってしまった方いますか?

共感していただけると、少し救われる気がするのでよろしくお願いします。

コメント

せりちゃん

昨日出産しましたが、そんな感じです😭
しかも娘だけじゃなく、夫まで😭

わたしは予定ではなく里帰りもしていませんが、先週初めくらいから娘の体調がぐずぐずしはじめこれで陣痛きたらやばいなーと思ってた矢先の昨日夜中くらいから陣痛がきはじめ出産…。
夜中だったので夫の立ち会いは諦めそのまま娘は任せたのですが、朝連絡がきたと思えば起きたら娘の熱があり咳もひどいと…😭
おまけに夫自身も熱があり、下痢もひどい。こんな状況で子どもの面倒みるのがしんどいと言われました。

正直私自身出産後で全身ズタボロなので心配する余裕もないといえばなくむしろ労ってくれよ。くらいの心境だったのですが、そういうわけにもいかず昨日は2人に気をつかいつつ電話でちょこちょこ様子を聞いてというかんじでした💦

長々私の話を聞いてもらってすみません😭
あーみーさんも上のお子様の体調が悪いまま予定日が近づき、不安な気持ちがすごくわかります😭
でも下の子が生まれると甘えさせてあげられないことも増えますし、上の子がぐずぐずでも多少頑張ってしまいますよね💦

辛いと思いますが、ご出産までに上のお子様の体調がよくなりますように。そしてあーみーさんが少しでも安らげるよう願ってます😭✨
あーみーさん自身も体調気をつけてくださいね🥺

ふじりんご

直前ではないですが、私が入院した翌日から発熱したらしいです😅
私の母に泊まりにきて貰っているのですが、母は上の子が学校行ってる間に家事すればいいよね~とのんびり構えていたのに3日間学校お休み、でも元気だから公園で遊びたい!な息子に付き合ってくたくただそうです(笑)

退院後、いっぱい甘やかそうと思っています。

はじめてのママリ🔰ですよ

長男が娘さんと同い年です😁次男出産時めちゃくちゃ酷かったです。風引いて熱出して嘔吐して赤ちゃん返りして辛かったです。
うちの子は私が入院したらすぐ体調良くなったと母に聞きました!
私も予定帝王切開でしたが入院2日前に風邪もらって咳が出てたけどお腹の張りが頻回だったので予定通り帝王切開して産後咳が止まらなくて酷い目に合いました🤣