※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子のうんちについて、量や色に変化があり心配です。娘が下痢で受診中で、息子も下痢か悩んでいます。その他の症状はなく、唸りながらうんちをしています。経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の息子(完ミ)のうんち😫💩について


元々2日〜3日に1回のペースで緑色のねばついたうんちを大量にします
上の子もそうだったのでこの子も同じペースかと思っていたのですが、一昨日から急にオムツ替えの度にうんちがオムツについているようになりました。

量は少なく、小出しでうんちをしているような感じです!
色は明るい黄色で白いツブツブがあり、特に問題はなさそうなうんちなのですが、
今、1歳1ヶ月の娘が胃腸風邪でかれこれ2週間下痢が続いてる状態です。
息子に風邪症状はありませんが、そういったこともあり、これは下痢なのか?受診した方がいいのか?
悩んでいます😭


機嫌は良し
熱なし
ミルク飲み良し
吐き戻し無し
よく寝る
…と言った感じで、本当にうんちだけです。
うんちのリズムが変わっただけでしょうか??
生後1ヶ月半だとそういうこともありますか??

ちなみに、毎回うんちの時はめちゃくちゃ唸ります。
(これは新生児の頃からですが…)

同じような経験されたことある方のお話やアドバイスお願いします💦

コメント

レノ

生後1ヶ月ならそんなもんですよ!

明らかに下痢、水っぽいとかなら受診しますが、もう少し様子見でいいと思います😌

🎀ミニーちゃん🎀

小出しう○ち、うちもたまにあります🤣
お話聞く限り、うちと変わらないので、いたって普通の赤ちゃんのう○ちだと思いますよ😁

まめめ

1ヶ月ならそれぐらいだったと思います😌
私も息子も一度に大量のウンチを離乳食始めるまではしていました!!

私も完ミにした時緑のうんちになってびっくりしたことありました😂

唸りは気にする事ないと思います😂
うちの息子は新生児から2ヶ月過ぎごろまで一日中唸っていました!!唸りすぎてすぐミルクも戻してました😂
寝てる時も唸っていてびっくりしてたのですが、検診や新生児訪問時予防接種の時に聞いてみましたが唸らない子もいるけど唸る子はほんとに唸るよって言われていました😂😂
2ヶ月ごろぐらいには唸りは自然となくなっていくとゆわれていて、ほんとに2ヶ月すぎた頃ぐらいからずーっと寝る時も唸っていたのにある日ほんとにうならなくなりました😌

さかな

確かお腹にうんちが溜まってると色が緑になるって聞いたことがあって、実際娘も2日ぶりのうんちとかだと緑色で1日ずつだと黄色です😂
よかったら参考にしてください、何事もありませんように🙏🏻✨

はる

生後3ヶ月になるくらいまで、ずっと小出しうんちくんでした!

オムツ変えるたびに毎回付いてる感じです(・ω・)

年子ママ

うちもこれくらいのときはうんち10回とか小出しにして常にお尻赤くなってました💦💦唸るのもすごすぎて、小児科で聞いたくらいです!3か月すぎていきなり唸らなくなりました!!