※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみママ
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中で体重増加が気になり、食事の調整をしている中でスムージーは飲んでも大丈夫でしょうか?

体重管理について質問させてください。
現在妊娠23w0dです。
妊婦健診で体重が増えてしまい食事の回数を増やして食べる量を減らしたり炭水化物を抜いてみたり(1日1食にしたり)してみてと看護師さんから言われて始めたんですが、例えばスムージー等を1食飲んだりするのはダメなんでしょうか?スムージーといっても家で作るものでなくプロテインみたいな粉状になっているものです。無調整豆乳や牛乳で作るタイプのものです。
御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

人間自体タンパク質とビタミンで出来てます。
妊婦は葉酸と鉄分がプラスで必要です。

必要なものをしっかり取り入れていて、血液検査で引っかからなければ🙆‍♀️

毎食スムージーとなると偏ると思いますが、栄養補助食品として取り入れるのであれば問題ないと思います☺️

• れみママ

れみママ

ご回答ありがとうございます。
    葉酸、鉄分は今のところピジョンのタブレットを毎日食べています。

なるほど。

ありがとうございますm(_ _)m早速明日買いに行って試してみたいと思います(^^)

• 6月14日