※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんじぃ
家族・旦那

主人が、6ヶ月の子供に「ママ寝てばかりだね」と言っているのを聞いてし…

主人が、6ヶ月の子供に「ママ寝てばかりだね」と言っているのを聞いてしまいました。主人いわく「寝るのが好きって意味だ」とのことですが、傷つきました。寝るのが好きという意味であってもムカつきますが。笑
アレルギーと鬱で眠くなる副作用のある薬を何錠か飲んでいること、子供が寝たあとに片付けや次の日の準備をして寝るためどうしてもお布団に入るのは24時以降になってしまうことなんかが原因かもしれませんが…。家事もしなくてはですし、薬も飲まないと生活に支障が出るものなので悩んでいます。子供も「寝てばかりの怠け者」と私を軽蔑するようになってしまいそうです。次の通院で眠くなりにくい薬が無いかきいてみますが、子供の世話、洗濯、料理、勉強、情報収集、実家の用事…などなど全て全力でやっているつもりなのに悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら寝る子は育つ😊など嫌味を遠回しにいいます(笑)
旦那さんのお言葉真に受けてはダメですよ!いつも育児や家事お疲れ様です(^^)

• にゃんじぃ

にゃんじぃ

ありがとうございます😭✨次の日になったら、発言を忘れていました。ムカつく。。

• 6月29日
まー( ゚∀゚)ー*

寝るのが好きって意味ではないですよ、寝てばかりって言うのか本心です。

私もアレルギーとメンタルもってるので、わかりますが、旦那さん思いやりないですよね。
一度なってみるといいんてすよ。あと、うつでなくても、6ヶ月なら夜も起きないとだし、昼間眠いですよ。
それなら、やすみだけでも夜中かわってよ、家事育児かわってよっていいたいです。

• にゃんじぃ

にゃんじぃ

ご回答ありがとうございます。アレルギー&メンタルきついですよね…💦夜は私でないと、何をしても泣き止まないので主人も起きますが、私がやることになってしまいます笑

• 6月29日
❄

24時以降にしか寝れてないのになんで寝てばかりと言われるんですか?昼間とかの昼寝のことですか?🤔

小さい子がいて、家事に勉強に実家のことにいろいろしてたら、薬の副作用なくても誰だってきついですよね💦そりゃ眠いです。。

私も午前は家事をまとめてして、昼は寝ちゃってることも多いですよ🥲全然気にしてませんが(笑)

でも副作用の軽くなるお薬があるといいですね♪

• にゃんじぃ

にゃんじぃ

ご回答ありがとうございます。お昼寝に対してです。主人は起きるのが早く、子供と同じくらいに寝るので私が夜中まで家事や勉強をしているのではなく、遊んでいると思っているかもしれません。子供と二人のときは寝ている間は料理や洗濯、起きている時はずっと抱っこなので寝ていません😭メンタル系の薬は眠くならない物は無いみたいでした😱

• 6月29日

家事育児やって仮眠も許されないんですか?💦

私の妹なんて家にいる間
寝てしかないですよ。
たまに死んでないか心配になるくらい寝てます。
妊婦でもないし一人暮らしで特に薬を飲んでたりと言うわけではないですが、
体力回復するために寝る事でストレス発散をしているタイプです。

子供に伝える時は特に言葉を選んで欲しいですね、、

• にゃんじぃ

にゃんじぃ

私も妊娠&コロナが流行る前はストレス発散にお酒を飲んだり友達と出かけていましたが、今はどちらもできないので…私も寝るしか無いんですよ💦子供は優しい言葉選びができる子に育てたいです。

• 6月29日
  • にゃんじぃ

にゃんじぃ

ご回答ありがとうございました。

• 6月29日
はじめてのママリ

その言い方嫌だから、寝るのが好きって言い方にして!って言っても治らないんですか?
たまに考えないで発言して言い方が悪くなってしまう人っていますけど、言っても治らないならただの嫌味ですね笑
うちの旦那も娘に、ママは怪獣だから。とか、泣くとママが来ちゃうから泣かないで。とかなぜかママを悪者みたいに言っててムカつきました😅

• にゃんじぃ

にゃんじぃ

ご回答ありがとうございます。この発言に関して次の日には忘れられていました。ものの言い方は配慮のないままです。。ママを悪者にするのはダメですよねー💦

• 6月29日