※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫が自己破産した場合、連帯保証人の賃貸やローン残債、クレジットカードなどは没収され、支払い義務がなくなりますか?

実親が連帯保証人の賃貸、旦那名義の車(ローン残ってる)、旦那名義名義のクレカ1枚と強制解約されたけどリボを払ってるクレカ一枚、旦那の奨学金返済金、などあります。
旦那が自己破産した場合、どこまでが没収?され、どこまでが支払い義務がなくなりますか?

コメント

車は無くなると思います。
支払い義務は車のローン、クレカ、奨学金はなくなると思いますが奨学金や車のローンに保証人ついてたら保証人に支払い義務が行くと思います💦

• ままり

ままり

なるほど、ありがとうございます!!

• 6月14日

退会ユーザー

破産者名義で車の時価額が20万以上なら売却、ローンを破産するなら車は売却されると思います!後は生命保険も契約者が破産者なら解約返戻金があれば解約になり解約返戻金を没収、現金は90万以上は没収になるはずでした🤔
    奥さん名義の物は何にも没収はされないです😊

• 6月14日
ri

確か車は仕事で必要なら没収されないとか!
あとは手持ち20万以外全て没収らしいです💦
聞いた話しですみません💦

• ままり

ままり

旦那名義で私が仕事で使ってても没収ですかね💦
    私は低収入なのでローンの名義も変えれません、、

• 6月14日
  • ri

ri

車は、
    自己所有、ローン完済済み、時価20万以外、所有者が仕事で必要
    この条件が当てはまれば残せるそうです✨

• 6月14日