※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

子供の笑顔に救われました。イライラや疲れを感じていたけれど、息子の笑顔で癒され、罪悪感や涙が溢れました。息子は優しく笑いかけ、励ましてくれたので、とても嬉しく思い投稿しました。

我が子の笑顔に救われました。

泣いて抱っこをよく求めてくる我が子にイライラしたり、家事育児に疲れを感じていたことから、無の状態で関わってしまっていました。
息子と寝てみようと思い、寝転んで顔を見ていると
私の方を見ながらにこーっと笑顔。
天使のような笑顔を見た瞬間に「ごめんね。こんな母親でごめんね」と罪悪感が生まれて涙が溢れましたが、それでも我が子はハンカチで涙を拭くたびに
私の顔が見えると嬉しそうに、優しく笑いかけてくれました。

もしかすると私の不安な気持ちが伝わって
息子なりに気を遣ったのかなーと思いながらも
「大丈夫だよ」と励ましてくれてる気もしました。

という、独り言です笑
でもこの笑顔がとても嬉しくて、救われたので
思わず投稿きてしまいました。
ありがとう、息子くん。

コメント

deleted user

笑顔ほんと癒されますよね

2ヶ月だとまだ色々慣れなく
疲れますよね

子育て始まったばかりですし
でもあっという間に子は大きくなります☺️

3歳までに沢山抱っこ
スキンシップ取ると
キレにくい子になるって
何かで読みました

沢山スキンシップ取ってあげてくださいね

  • にゃん

    にゃん

    いつか慣れるのだろうかと心配です笑

    私もその記事
    どこかで見ました♡
    スキンシップたくさんとって
    愛情伝えたいと思います🤗

    • 6月15日
はじめてのママリ

素敵な親子ですね☺️
にゃんさんは無の状態とおっしゃってますが笑顔をみて罪悪感が生まれている時点で、普段からお子さんの事をしっかり考えられる素敵なお母さんなんだと思いますよ☺️
息子さんはそんなお母さんが大好きなんですね〜

これからどんどん笑顔も増えて愛しさも増してきますよ😊
大変な毎日だとは思いますが、お体気をつけてくださいね😌!

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけて
    心がスッとしました(;д;)

    無理しない程度にして
    楽しんで息子と成長していきたいと思います♡

    • 6月15日
たけみ

毎日家事育児お疲れ様です!!
にゃんさんと一緒で私も無になることが多々ありました😂

3ヶ月を目前にどんどんニコニコが増えて、それに伴って私もどんどん育児が楽しくなっていきました。

息子くんももっとにゃんさんと一緒にいたい、抱っこしてほしい、けどなんだかママ疲れてるから今日は俺が癒してあげよう、ってなったのかもしれないですね😊💕

  • にゃん

    にゃん

    たけみさんも毎日お疲れ様です!

    やはりありましたよね?!
    ちょっと安心しました笑

    笑顔が少しずつ増えてきたなーとは感じていて
    とっても可愛いです😍

    そうかも知れないです!
    息子に転がされてますね、わたしw

    • 6月15日