※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
ココロ・悩み

4歳上の子を叩いてしまい、自己嫌悪。上の子が下の子に意地悪をし、ケンカ。叩いた直後、上の子も泣き、謝罪。以前も叩いたことあり、再発。

さっき4歳上の子をたたいてしまい暴言を放ってしまい自己嫌悪に陥っています。昨日から下の子が熱を出し夜も何度か起きて看病し、病院に連れていったりしており、下の子に安静をとらせたいのですが、上の子が下の子に意地悪をして2人でケンカしギャン泣き状態の末カッとなってしまい…。ケンカは枕の取り合いで、いつものことなのですが、上の子は更にその枕の上に乗っかり食べ物を食べていて、何度言ってもその行為を辞めず強めに腕を叩いてしまいました。叩いた直後、上の子もギャン泣きしたのですが、その後のすぐ「ママ、優しくごめんねってゆって!」と言われました。それにも素直に応じれず…。その後上の子はケロッとしたようにいつも通り私に話しかけてきて、今思えば私の機嫌を伺っていたのかもしれません。

以前にも上の子を叩いてしまい、もう2度と叩かないとこころに誓ったはずなのに、やってしまった自分が情けないです…。
今までもカッとなって手をあげそうになったとかな、物に当たったりその場から離れたりして回避してきたのですが、またやってしまい悲しいです。。

コメント

大丈夫ですか、、、?

下の子の看病おつかれ様です
余裕ないとなりますよね

私も上の子にきつくなってしまいます

明日からまた笑顔で
向き合いましょう

• かなかな

かなかな

ありがとうございます。寝不足で心に余裕なかったです。
    上の子もこうゆうときに限って甘えてくるんですよね…それがうっとうしく思ってしまっていました。上の子の気持ちも汲んでやらなきゃですよね。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
頑張ってる姿が浮かびました!

• かなかな

かなかな

ありがとうございます。夜な夜なか看病しても熱が下がらずヤキモキしていました。しかもダンナは仕事でずっとワンオペだし。病院に連れてくときも上の子は義理親のところに預けていたのですが、義理親だし気は使うし、ずっと預かってもらうにはいかず…いつもワンオペで手一杯なところ、下の子が体調崩して、もう心身共に限界でした(泣)

• 6月14日
ままり

ママだって人間だし、こればっかりはもう仕方ないです💦
やってしまったことはもう仕方ないので、また明日から頑張るのみです‼️
私も叩いてしまったことあります💦
反省してあやまって愛を伝えてください☺️
大丈夫です‼️

• かなかな

かなかな

そうですね。私も冷静になり、今朝上の子に謝りました。そしたら素直に「いいよ」とゆってくれ、昨晩の罪悪感が少し軽くなりました。心強いお言葉ありがとうございました😢

• 6月14日