※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、里帰り中のお礼について考えています。実家に何かお礼をしたり、お金を渡したりした方いますか?

出産後、実家に1ヶ月程里帰りします。

みなさんは実家に何かお礼をしましたか?
またはする予定ですさか?
お礼がお金の場合いくら渡しますか?

私+2歳の娘+新生児です🥺

コメント

はじめてのママリ

私は1ヶ月半里帰りで現金で5万円渡しました。
お礼と言うか食費や光熱費などの生活費として渡しました☺️
上げ膳据え膳で甘えさせてもらいました😆😆

• ママリ

ママリ

私も3万〜5万にしようと考えていたので参考になりました😌✨!!

• 6月13日

自分の実家ですよね?
特に何もしない予定です😂
もしするとしてもお金は渡さないですかね、、もらっても気使うし困ると思うので何かプレゼントにすると思います🌿

• ママリ

ママリ

私も1人目の時はなにもしませんでした😂そうですね、現金だと受け取ってくれそうにないのでプレゼントも考えてみようと思います😉!!

• 6月13日
りい

1人目の時は帰る前に皆でご飯に行きご馳走しました。
2人目の時はコロナだったので
日用品やお酒など絶対に使うだろな
みたいな物をあげました!
車で五分の距離で毎日ぐらい会ってるので 
そこまできちんとはお礼してないです。

• ママリ

ママリ

ご飯のご馳走や日用品もいいですね🥺✨参考になります!!

• 6月13日
まりちび

2人目の時に心ばかり2万包んで渡そうとしましたが、いいから子供達に使ってあげなさいって受け取って貰えませんでした💦
大分あとになってですが、お寿司を奢ったりしました。

• ママリ

ママリ

私の親も受け取って貰えそうにないです😂一緒にご飯にいってご馳走するのいいですね🥰!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お金渡そうとしましたが、受け取ってもらえなかったので、1人2万程の食事券×2枚とちょっとしたプレゼント?で合計6万円分くらいは渡しました。
現金は受け取ってもらえなかったけど、高級レストランでの食事はとてもいい思い出になったと喜んでもらえました。

• ママリ

ママリ

食事券絶対喜んでくれそうだしいいですね😍6万円はすごいです✨参考にします!!

• 6月13日
ママリ

全く同じ状況です😂
3万円を包もうと思ってます。
そのほかに息子と遊びに連れてってくれたりするかなと思うのでそういった費用は別で1万円くらい渡そうと思います🥺