※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama♡
妊娠・出産

年子で妊娠中の方へ、お腹の赤ちゃんに関する注意点を教えてください。抱っこ紐の利用や切迫早産の経験がある方、教えてください。

年子のママさん
年子で今妊娠中の方に質問です。
お腹の中に赤ちゃんがいる間
気を付けてた事気を付けてる事は
ありましたか?ありますか?
抱っこ紐良くないかなっと思って
使ってないんですけど
使ってたけど大丈夫だったよって方とか居ますか?
やっぱり切迫早産とかになりましたか(v_v`)?
教えてください(;ω;)♡

コメント

ぶーのオカン

11ヶ月のまだ歩かない息子と
お腹に18wの赤ちゃんがいます!

気を付けてることは
お腹にダイブしてきたりする時に
身を守るくらいしか…( ̄▽ ̄)

ベビーカー嫌いなので
基本抱っこ紐です!
まだそんなにお腹出てないので
何とかなってますが
もう少し大きくなったら
おんぶにしたらわりと楽かなー
なんて思ってます!
歩いてくれると助かりますが
あとはがんばってベビーカーに
慣れてもらいたいところです。笑

やはり妊娠したといっても
息子ありきの生活なので
抱っこもしますし小走りもするし
急ぐ時は片腕で抱っこしながら
家事やら何やらしちゃいますね〜
あまり神経質にならず、
何かあった時はよろしくね〜なんて
周りに伝えておいて
いつも通りの生活をしてます(^o^)/

m.mama♡


コメントありがとうございます♡

抱っこ紐使われてるんですね*\(^o^)/*
やっぱりお腹出てくるまでですよね(;_;)!
ちなみに抱っこ紐何使われてますか(・0・。)?

あまり神経質になるのも良くないですよね!
変わらずにあたしも頑張ります♡!

ぶーのオカン

抱っこ紐は、最初は
ベコバタフライ2というのを
使ってたのですが
(かなりコンパクトで薄めで
デザインも落ち着いたのが多い)
息子の大量ウンチで捨ててしまい
今はベルトフィットコランコージー
というのを使ってます!
どちらも確か日本製のものなので
肩幅などもフィットしますし
(私が148cmで小さいので)
付け方も簡単なので愛用してます♡
コランの方はベコよりも
デザイン性はシンプルで色も
バリエーション少なかったです^^;