※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
産婦人科・小児科

長男が入院で子供の預け先がない。病院の面会時間と預かり時間が合わない。毎日会いたいが看護師には一日だけでも大丈夫と言われた。どうしたらいいか相談したい。

来週長男が三日間検査入院することになりました。
入院当日と退院の日は夫が仕事を休んでくれるので一日付き添いできるのですが、他の日は会議等が入っておりどうしても休めないらしく、下の子をどこに預けようか迷っています。
病院には親以外面会は出来ないので連れていけないですし、親も仕事や病院通いで預けられず…

区のファミサポや保育園の一時預かりも調べているのですが、当日でないと受け入れられるか分からなかったり、病院の面会が午後三時から八時までなんですが、一時預かりは五時までと決まっていて、とても微妙な時間帯なのです。
子どもも初めての入院なので毎日会いに行きたいのですが、看護師さんに相談したら前もって言ってくれたら毎日来なくても良いですよ、、と言われてしまいました。
会いに行けないのは一日だけ。。でも寂しいだろうから会いたいし。。

みなさんならどうするのかお聞きしたいです

コメント

りい

旦那も親も無理なら
友達とかはどうですか?
ファミサポはその日連絡してみて
預けれるなら17時までファミサポ。
病院はその日だけ17時までしか居らずに、、。
もしファミサポが無理なら
友達にお願いするとか、、、
友達でも長時間はやっぱり難しいと思います。

• えりち

えりち

友達に…と浮かんだんですが申し訳なくて💦
    ベビーシッターさんにお願いすることにしました!

• 6月14日
ティム

お住まいの地域で、ベビーシッターを検索してみてはいかがでしょうか?

• えりち

えりち

ベビーシッターさんにお願いすることにしました✨
    ありがとうございます!

• 6月14日