※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
妊娠・出産

里帰り中で母に助けてもらっているが、体調が悪化してきている。親に頼むことができず悩んでいる。里帰り時の親への頼り方についてアドバイスを求めています。

年子で1ヶ月後に帝王切開なのですが、里帰りしているので、母に助けてもらって生活しています。
ずっと朝から寝るまでは申し訳ないので、毎日1時間ほどの散歩は私一人で行き、その後30分は母に頼み私が休憩して、それ以降は私のみで息子を見る、又は母と二人でみるというような風にしています。
しかし最近同じ姿勢でいるのがしんどかったり、貧血気味でフラフラしたり、足の痺れが続いたりするので、横になっていたいと思う時間が増えてきました。
私の性格上、親に疲れさせて申し訳ないと思ってしまいなかなか頼めません
皆様は里帰りされた際どのくらい親に頼っておりましたか?

コメント

親働いていたので、頼ったのは入院中と産後の夜ご飯作りです😊私も同じく申し訳なくて頼めませんでした。でも2人め緊急帝王切開で傷口痛くて家族分の夜ご飯作るのは無理!と想いお願いしました。
お母さん自宅にいらっしゃるなら、身体辛いからと言ってお願いされても良いのかな?と思います。産前も産後も上の子にはテレビや撮りだめしたアニメ見せてました💦

• てむ

てむ

ご両親様がお仕事されていた中大変でしたね💦
    テレビやアニメなど楽しめる物を用意しておきたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
h1r065

里帰りでなく実家裏ですが先週月曜からは入院してるので保育園送迎、朝夕のご飯や洗濯やら家事お願いしてます。

私は産むまではもう帰宅できないので全てお願いしてます。

• てむ

てむ

産むときばかりは仕方ないですよね💦
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じく親に迷惑かけたくないと
考えるタイプです💦

里帰りなのに親が仕事してるので
家事を手伝ったり
子供の面倒は基本いつも通り
ご飯作りと洗濯は
やってもらってましたが
気を使うしめんどくさくて
そそくさと自宅に帰りました(笑)

破水スタートだったので
入院した日から2日間は
上の子の面倒を見てもらいましたが
慣れてないだけあって
親も子供も疲れ切ってたので
急遽旦那に仕事休んでもらって
上の子は旦那に
見てもらう形になりました!

• てむ

てむ

ご両親様がお仕事されていたので大変でしたね💦
    主人にも休めないから聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も親に迷惑かけたくないなーと思うタイプですが…

切迫早産になり完全寝たきりになってしまったので、子どもの育児から自分の身の回りのことまで全て母親に頼ってます😅
せっかく里帰りされてるのなら、多少甘えてもいいのかなーと思います☺️✨

私はたくさん甘えさせてもらってるので、母の趣味の話を楽しく聞いたり、お世話になったお礼に母の好きなブランドでプレゼントもしたりする予定です💕

• てむ

てむ

私も少し甘えてその代わりに感謝の気持ちやプレゼントを用意しようと思います❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日