※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

ブリヂストンのビッケポーラーの黒の子乗せ電動自転車がどこも在庫なし。試乗もできず、視界や脚の当たり具合が知りたい。

ブリヂストンのビッケポーラーの黒の子乗せ電動自転車、どこも店頭在庫なし😭イオン、自転車屋、ホームセンター、6店舗在庫無し。
人気なのか、人気がないのか💦

しかもカゴありで前にチャイルドシート取り付けての試乗はどこもやってないそう😭
後付けになるから本体が傷つくらしい。

カゴありで前にチャイルドシートつけて視界がどれぐらいか、脚がどれぐらい当たるかが知りたかったのに💧

コメント

Ⓜ︎

身長何センチですか?
私も最初ビッケがよくてカゴ付き試乗しましたが、私自身162センチで、結構前のチャイルドシートに高さがあるのでもしも落ちてしまった時怖いなと思ったのと、膝がガンガン足にあたってガニ股で漕がないといけなかったので結局Panasonicのギュットシリーズにしました😅
まあ普通に乗られてる方もいるので慣れたら問題無さそうですけどね💦

• ままりり

ままりり

165cmです👀
    サイクルベースあさ○って所だと前にチャイルドシート付けての試乗が出来なくて😭

タイヤ大きい分高さあるんですかね❓
    ギュットはカゴありカゴ無しどちらにしましたか🎵❓

• 6月13日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね💦
    そうだと思います😵
    見た目はビッケが良かったけど、安全性を重視してギュットにしました!
    カゴ付きじゃないと不便だと聞いたのでカゴ付きにしました😄
    ギュットアニーズ購入しましたが、膝もそんなにあたらないのでガニ股にならないし、乗せる位置も低いし、何より後ろのスタンドを立てると勝手に前輪にロックがかかるので乗り降りさせるのも安定感あっていいです😊

• 6月13日
すぬ

旦那が自転車屋さんですが、後付けのチャイルドシートをつけての試乗は基本してないって前に言われました😅

いまはコロナの影響で自転車のパーツ類が入荷せず、生産も追いついていないらしいです(´・ω・`)

• ままりり

ままりり

そうなんですね💦
    見た目はブリヂストンが好みですが雨の日も乗るし前にも子供乗せるので、安全性重視ですごく迷ってます💧

• 6月13日
  • すぬ

すぬ

あんまり参考にならないかもですが、身長155センチの私の視界はこんな感じです💦
    前に乗せてた娘は身長80センチ

YAMAHAのバビーアンSPに後付けのチャイルドシート付けてます

• 6月13日
まる

ビッケポーラじゃなくてモブddを乗ってますが、私は夏くらいから探し始めたんですが、在庫なしが多くて11月頃に翌年のモデルが発売で予約が始まってたので9月か10月に予約購入にしました!

私は付けてないですが、同じ保育園で前にカゴありでチャイルドシートをつけてる方は子供を乗せるとわりと高さが出てる感じがありましたよ🤔
足が当たってる感じはなかったです!ただ、前に後付けするとお子さんが2歳4ヶ月なので対応年齢からすると使える期間が短いかなとも思います!ポーラのカゴは諦めて前に付いているタイプであれば4歳くらいまでの長くは使えそうですね🙄

• ままりり

ままりり

モブで前に後付けかポーラで迷ってました🥺
    ですよね、後付けだと結構高さが💦
    店員さん忙しいのか私がが子供二人連れて忙しそうだったのか、4歳ぐらいまで前に乗せられるやつと言っても、後付けのものでも15kgまでは乗れるので問題なく使えると思いますって言ってて、本当にー?!と思いました😅

• 6月13日