※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

引越し費用高い?300mの引越し、1LDKから3LDKへ。信頼の引越しセンターで11万円。他見積もり避けたい。助言ください。

引越し費用高すぎ?
こんにちは。もしお引越しに慣れてる方がいたら教えて頂きたいです🙏
来月引越しがあります。
子供2人いるので荷造りは全てお任せのプランです。
荷解きは自分達でする予定です。
パンダのマークの有名な引越しセンターで予約しました。
今住んでいるところから300m程の移動です。
今住んでいるところが1LDKで段ボールは50個までのプランで見積もりが出ました。
安くなると言われた仏滅平日の午後です。
定価は15万でエアコンを2基購入するという事で引越し費用11万円にしてもらいました。
業者を使っての引越しが初めてなので、教えて頂けると嬉しいです。
・自宅から300mの引越し距離
・荷造りサポートプラン(スタッフ2人)
・運びスタッフ2名
・今の自宅1LDK50平米(2階建メゾネット)
・引越し先3LDK80平米(3階建マンションエレベーターあり)
引越しセンターは50年の実績があり、とても信頼できる会社なので説明を聞いてお願いしたいと思いました。
ただ移動300mでもしかしたら高いのかな?不安になったので助言頂けると嬉しいです。

尚、今回自宅まで来てのお見積もりに時間がかかったので(2時間くらい)
子供2人いて他の会社にまた見積もりを取ってもらうのは出来れば避けたいです😭

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体段ボールの数や大型のもののサイズがわかるのであれば電話で伝えて今11万で見積りでてて悩んでるんですが、そちらだと大体いくらになりますか?っと聞いてみてください💡
大体下がります👌

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🙏✨
    そうですね!
    電話で一度伝えてみたいと思います♫
    ご親切にありがとうございました💓

• 6月13日
2児の母𖠋𖠋

以前パンダマークの事務で働いてた者です🐼

見させていただいたところその値段になる理由上げさせて頂きます

メゾネットタイプは少し高いです。階段が曲がってるタイプだと大きい家具のコーナリングが大変、冷蔵庫やベット等大きいものが最悪通らない場合2階のベランダの窓から吊るし下ろすことになります。

荷造りサポート 追加料金です。対応するスタッフがその場でお客様に「それ要らないわ」など言われ時間がかかる場合があるため

平日の午後はベストです!
午前スタート、2軒目、3軒目と1軒ずつ終わるスピードが変わってくるので時間読めないのがデメリットですが、1番安いのが平日午後です!

値段交渉について
私が言うのもなんですが、他社で見積もってもらったら10万になったのでそちらにします申し訳ありません。とお電話したら、確認して9万にできる 等言うかもしれません

ちなみに来月の上旬でしょうか?下旬でしょうか?

引越し業者は、アルバイトの大学生などが多いので夏休みに入ると学生が働くことが多いです。(ドライバーは社員しかいないので、必ず1人は社員います)
今回は2人体制ということであまり関係ないと思いますが
夏休みでしたらもう少し安くできたのかな?と私の意見です。
参考にしてみてください!

• とまと

とまと

なんと!働いておられた方からお返事頂けるなんて✨
    とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどという点が多々あり大変参考になりました!
    ちなみに吊り下げの荷物はありません🛏
    あと1番気になった点が荷役作業員料が割引前の金額が積と卸合わせて10万でした。
    やはりメゾネットタイプだからでしょうか🤔?
    この料金がとても高く感じてしまいました。
    1LDKなので荷物がそれほど多いとは思えないのと段ボールも30〜40個程度だと思います。
    あと引越し先が近いので小回りが効くHタイプで2往復したいと言われました🚚
    その方がお得ですと言われたので承認しました。

ちなみに引越し日は来月上旬です。
    仏滅だし凄いお値段になると思ってました笑
    アルバイトの兼ね合いもあるとは👏
    ご丁寧に数々のアドバイスして頂きありがとうございました💓

• 6月13日
ちゃんゆい

同じくサカイで2LDKから2LDK、移動距離3km、荷造りはしてもらって10万いかなかったです🤔
やっぱり引越し費用をおさえるには3社くらい見積もりをとる方法が一番安くなるかなと思います💡
ネットで調べたときにサカイが一番安くしてくれると書いてあったのでサカイを一番最後にして見積もりとりましたよ🙆‍♀️✨
上の方が仰っているように他の会社に電話で聞いてみるのもありです😆🌟

• とまと

とまと

実際のお話が聞けて大変参考になりました!!
    10万円いかなかったんですね👀
    もう少し他社のお見積もりを参考にしてみて決めたいと思います♫ご親切にありがとうございました💓

• 6月13日
ねこママ

引越し費用は300m先も2km先も10km先もあまり関係ないです。
引越し時期、引越しトラックの大きさ、人員でだいたいの費用を計算するので、荷造りお願いするパターンは引越しに時間がかかるのでそれなりに高くなります。
割と妥当な金額かなと思いましたが、やはり他社と同じ条件の相見積もりとるのが1番です。
ちなみに、ダンボール50個超える分は自分で運んでって感じですよね。50個超えそうですか?もし超えそうなら、虫さんマークの引越しセンターなら、同じかもっと安くに全部引越し荷物運んでくれますよ!パンダさんよりトラックのサイズが大きいので。

• とまと

とまと

引越し会社の方に300mなので本当に安くします!!!と言われたのでそれを信じてました💦
    実際はそんなに変わらないんですね😅
    段ボールの数も50個もいかないと思います📦
    虫さんマークも参考にさせて頂きます🙏

• 6月13日
まま

300mと2kmでも、そんなに遠くないのであれば、そこで金額に差が出ることはそこまでないはずです。

私はパンダの引っ越し会社で
9月シルバーウィーク中の、時間指定なしフリー便
エアコンなし、洗濯機取り付けあり
2階エレベーターなしから2階エレベーターあり
トラック一台、担当3人

6万提示から3万円まで下げさせました!
6万なら引っ越しやってる友達2人に頼んで、2万ずつ渡すから会社に頼まなくてもいいと旦那に言われてる、3万円までさげてくれるなら私が旦那を説得しますって言ったら上司に電話して一発オッケーでした!たぶん予算とか少なめに言った方がいいです、出来ないなら出来ないでほんとに無理って言ってくるし、一件でも契約ほしければ値下げしてくれますよー

• とまと

とまと

実際のお話しが聞けて大変参考になりました!!
    ありがとうございます💓
    そしてなんと👀半額の値引き交渉素晴らしいです👏
    もし覚えてらっしゃればですがトラック1台は1番小さなタイププランでしたか?(Hタイプ)

• 6月13日
  • まま

まま

Kタイプでした!

• 6月13日
  • とまと

とまと

お調べ頂きありがとうございます🙏
    Kタイプで3万円、、凄いです👏👏
    やはり我が家は高い気がしてきました😂
    他社で見積もり取って見ます!
    何度もご親切にありがとうございました🙏

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

引越料金は会社持ちなので詳しくは覚えてないですが、
梱包おまかせだと+3~5万だったと思います。
距離が近いから安いのは当たり前ですが、近すぎるのと近いのではほとんど料金は変わりないと思います。

1度だけ梱包おまかせにしたことがありますが、
作業が朝9時~14時?くらいまでで、何人も家に作業の方が来たそうです。(3階建ての一軒家です、私は仕事中だったので正確なことはわかりません)
人件費的にも、安く見積って1時間5000円くらいで、6時間だとしても3万ですよね。
まぁ妥当だと思います。

• とまと

とまと

引越し会社の方が近いのでどうしても契約取りたいです!安くします!!!と言ってたので、近いと値引きも凄いのだと信じてました笑
    そして実際のお話も伺えて大変参考になりました🙏

• 6月13日
とま

引っ越し費用は交渉次第でかなり変わりますね。
日程に希望がなければ、大手の他社がこの額だったと連絡してみると、再度考えてもらえると思います。

• とまと

とまと

本当に交渉大切ですね!!
    子供の面倒を見ながらでとても労力を使ってしまったのでアドバイス頂いた様に電話でも確認してみたいと思います🤗

• 6月13日
***R

少し関係ない話かもしれなくて申し訳ないのですが、前に🐼マークのお任せで頼んだら、荷物詰めてくれる人は60〜70くらいのおばあちゃん2人で任せてたら終わりそうになく結局ほぼほぼ自分たちで詰めることになりました。しかもこれはお金かかりますこれはお金かかりますって結局当日もかなりプラスで払ったと思います!😭😭
荷解きは自分たちでしました!

• とまと

とまと

えぇぇ👀そんな事あるんですか??てっきり慣れた正社員の方が作業してくれると思ってました💦
    せっかくお任せプランなのに😭それは会社に言って返金して頂くレベルですね。。
    ちなみに何がお金がかかる物だったのでしょうか??
    もし覚えてらっしゃれば参考にさせて頂けると嬉しいです🙏

• 6月15日
  • ***R

***R

クローゼットにかけてたハンガーの洋服をハンガー専用のに入れるにはもともと含まれてる料金では足りなくて追加しました、50箱見積もりだったけど80箱使いましたとかです😭

しかも開けてみたらえ?もっと入ったよね?ってこともあり…。

• 6月16日
  • とまと

とまと

お返事頂きありがとうございます🙏✨

なるほど、、
    ちなみに訪問見積もりはされましたか?
    もし訪問見積もりしても30個も差があると見積もりの意味を感じられませんよね😅💦

• 6月16日
  • ***R

***R

しましたー!
    営業の方が来てくれて見積もり出してくれました!
    他でもいろいろ見てもらう予定で〜って話したらいま決めてくれれば安くします!とかで決めちゃったんですよね😭

• 6月16日
  • とまと

とまと

えぇーーー👀
    ご自宅確認してのお見積もりなのにですか?!
    それはお見積もりの意味があるのだろうかと思ってしまいます😅
    クレームレベルな気が、、
    私だったら支払い拒否したいです笑
    貴重な経験教えて頂きありがとうございます🙏

• 6月16日