※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
ココロ・悩み

公園で子供たちがボールで次女に直撃。謝罪なし。ショック。同じ経験の方、対応教えてください。

先ほど公園で嫌なことがありました。

寝ている次女をベビーカーに乗せ、長女と公園に行きました。
公園では小学3〜4年生くらいの男の子数人グループがブランコと近くでサッカーボールを蹴って遊んでいました。私もぼーっと歩いていたのがいけなかったかもしれません。ボールが次女に直撃してきたのです。次女は怪我はないものの、泣いて起きてしまいました。私も突然のことにびっくりし、1人がボールを取りに来たので返したのですが誰からも謝罪はありませんでした。グループの子はみんな見ていたようで、ブランコのところで「〇〇が蹴ったんだから謝りに行けよ」と言い合っていたのですが、誰からも謝罪もなく遊びを続行していました。
なんだかショックというか、悔しいというか複雑な気持ちです。
近くの小学校の児童のようなので明日学校に電話してみようと思いますが、同じような経験のある方いらっしゃいますか?どのような対応をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのはその場で言いますし、言えない場合は水に流します😂

ボール遊び禁止の公園でないなら、周りに迷惑かけたらちゃんと謝らないとだめだよ、と言います。

でも、大体はそういう子達が来たら退散します。

ここ

お子さん大丈夫でしたか?
学校に電話して、ボールを当てた子に謝ってほしいということですか?
ぼーっとしてなければ飛んできたボールに対応できたと思うので、私ならわざわざ学校に電話しません😣
学校に電話したところでその児童が誰だかわからない、そうなんですねって感じで終わるかと思うので😭
ボール禁止の公園でしたら電話して公園でボールしてる子がいて危険な目にあったので、ボールをしないように言ってほしいと伝えます!

はじめてのママリ🔰

お気持ちとっても分かりますが、私も後日学校への電話は違うような気がします…
小学生が遊んでいたら、違う公園へ行きます🥺

お嬢さん、大丈夫でしたか?😢
私も同じことがあっても学校には電話しようと思いません💧
面倒ごとが嫌いなのと小学生苦手なので、ボールで遊んでいる子たちがいればその公園では遊ばないです😅
途中から来たら帰ります。
もちろん小学生たちが悪いですし、サンリオアリスさんは何一つ悪いことしてないです。
みんなの公園ですが、私はいろいろ想定して回避してしまいます💦

🐱サンリオアリス🐰

コメントありがとうございます。
公園にはいちおうボール禁止の看板は立ってますが、どの人も普通にボールを持参して遊んでる感じです。
電話は真っ当ではないですかね…
長女も近所の子とよく遊ぶお気に入りの公園だったのでショックですが、回避することをもう少し考えればよかったです。

はじめてのママリ🔰

ボール禁止って書いてるのにみんな持ってきてるなら、管轄のところに電話いれるかな、とは思います。
でも、学校も学年も定かでないなら、学校への連絡はなんか違うかなと思います。

泣き寝入りしろというわけではありませんが、こちらがある程度危機回避する必要はあるのかなと思います💦

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

子どもの身を守れるのは母親だということを今回身をもって実感しました。

• 6月13日
ママリ

禁止の看板があるのに皆持ってきている例外的な状況じゃないのだとしたら、学校から指導が入ったとしても、当人達はなぜ自分だけ言われないといけないのか、他の人間もやっている、納得できないと反発する可能性もあるので学校としては全体に指導するかもしれませんが微妙だと思います。
児童の名前すら分からないのなら、このご時世集会もできないのでどの学年かわからないとなんともできないです。私の学校は学年と名前がわからないと基本的には何も言いません。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    名前と学年がわからないことにはなんともっていう例もありますよね。
    私も危険回避して気をつければよかったと思います。

• 6月13日