※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で子宮が1cm開いており、自宅安静中。出産まで安静が必要か、再発リスクはあるか不安。保育園に入れない息子のため、一時保育を検討中。

先日、切迫早産で子宮頸管の長さは教えてもらわなかったのでわかりませんが子宮が1cm開いてました。
診断されるまでお腹の張りや痛みは自覚なく基本抱っこ紐していたり、公園は1日2回、散歩など動きまくりでした😭
言われてみれば動いた時張ってたな〜と思いました。
今はなるべく自宅安静しているのですが、このまま出産まで自宅安静になる可能性が高いでしょうか?
一度切迫早産になったら戻る事は厳しいのでしょうか?😭
産前産後保育園に入れる予定じゃなかったのですが、このまま安静なら息子も退屈してしまうし近くの一時保育や認可外保育園に預けようか検討中です😔

コメント

n

そうですね、1センチ開いてたらたぶん自宅安静or入院は覚悟した方がいいと思います。
私は1人目が切迫だったので2人目も切迫になる可能性が高かったので保育園に入れました。最悪の場合を想定して動いておいて大丈夫だったらラッキーと思うぐらいのがいいと思います。
まだ一歳2ヶ月じゃ抱っこ抱っこでしょうけど、重いもの持つのが1番NGなので自宅安静なのであれば座った状態での抱っこにした方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

年がちかいと切迫になりやすいとかいいますよね😭
    やはりよくなる事はないに近いのですね😔
    まだ抱っこ抱っこです。座って抱っこするようにしていますが、立たないと怒られる?時もあります😭
    徒歩5分内にいくつかあるし目の前にもあるので預ける方向で考えてみます🥺

• 6月13日
  • n

n

うちもかなり我慢させてしまってはいると思いますけど、お腹の子を守れるのはママだけなので
    本当に寂しいですけど妊娠わかってからパパが抱っこです。そして入院してしまったので会えません、、
    パパや母、義母が協力的なのでどうにかやってますが入院にならないためにもそっちのがいいと思います!
    頑張りましょう!!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

入院は1番避けたいです😔面会NGなので長期間会えないとなると厳しすぎます😭
    お腹の赤ちゃんと息子と少しでも一緒にいれるよう頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月13日