※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
産婦人科・小児科

昨日から高熱が続いている子供がいます。小児科が遠いため、様子を見ていても大丈夫でしょうか?熱対策のアドバイスを教えてください。

昨日の7:00は鼻水だけで、9:00に37.6度と咳と鼻水が酷く、保育園でRSはいないと確認したので、耳鼻科に行き、抗生剤と痰と咳のお薬出されました。

が、昨日の夜から38.8度あり、今日もずっと38.5〜39.0度あります。今までここまで高い熱はなかったので、解熱剤は持ってないです💦

本人は、だるそうにする感じも時々見られますが割と元気です。ミルクや水分も取れます。いつもよりはやはり食欲はないですが…
でも、おしっこやうんちもまめに出ます。

小児科がある救急病院が家から30〜40分かかります…
なので、まだ様子見で明日小児科連れて行くでいいですかね?

離乳食はあんまり食べれずですが、お茶お水といつもは200飲むミルクだけど今日は120くらいですが飲めています。
冷えピタや冷たい枕など、私なりにできること?はしてるのですが、ほかに熱ある時こうしたらいいよみたいなのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

水分取れてるから様子見でいいと思います!
冷えピタは万が一口元にいったら窒息の可能性があるので子供にはお勧めできません💦

退会ユーザー

正直冷たい枕も気持ちがいいだけで、熱を下げる効果はたいしてないので本人嫌がったりしたら無理に当てなくてもいいですよ✨

熱に対することではないですが、鼻水がひどい時はあたまを少し高めにして寝せてあげると寝苦しさは少し改善するかもしれません!子供だから寝相悪くてそうも言ってられないと思いますが🥲

お大事にしてください✨

• 6月13日
  • ゆーまま

ゆーまま

はじめてのママリ🔰さん

• 6月13日

退会ユーザー

そうですね!タオルなどで高さ調節したらいいかと思います✨
    割と元気なのであれば私は熱出ててもさっとシャワー入れてました🚿
    今時期暑いし、熱も出てたら汗もかなりかきますもんね💦

• 6月13日
  • ゆーまま

ゆーまま

わかりました!😊
    なるほど。そうですよね、汗かくし汗疹になっても嫌ですもんね😭
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 6月13日
ゆーまま

なるほど!丁寧に教えていただきありがとうございます!☺️
タオルとかで高めにしたらいいですかね?🤔

昨日もお風呂入れられなくて、お尻が荒れてるのでお尻だけ洗ったのですが、今日も暖かいタオルで拭くのがいいですよね😭