※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達が旦那の給料から勝手に数万円抜いてヘソクリしていると聞いてすご…

友達が旦那の給料から勝手に数万円抜いてヘソクリしていると聞いてすごく驚きました。
その友達はお金使いが荒くて数年で100まんぐらい使ったようですが旦那は知らないと…

汗水垂らして働いてきてくれたお金なのに自分だけヘソクリ?って思ってしまったんですが私の器が小さいのでしょうか?

うちは旦那がやりくりしているんですが育休手当も全て渡していたので衝撃的⚡️
「あなたもヘソクリ貯めた方がいいよ?」って言われたんですが皆さんヘソクリされてますか?
私が正直すぎるのか😳😳

コメント

ママリ

してないです。する程稼いでないので😂

する人も多いと思いますが単純にその人が悪質すぎると言うか金額が大きすぎるので余計に違和感が感じるだけと思いますけどね😢

ヘソクリというか....
毎月1万円お小遣いとしてもらっていますが、そんなに使わないので余った分は自分の口座に貯めています😄🙌
いっぱい貯まったら新しい鞄買おうかなーと思ってます😆❣️
主人公認のヘソクリです😄

そんな悪質ではありませんが
うちは全額貰ってるので、その中からへそくり作ってます

はじめてのママリ🔰

奥さんが管理してる場合やってる人も多いと思いますよ!

質問者さんの場合旦那さん管理だからヘソクリ自体難しいのではないですか

娘のママ

夫婦別財布なので少し違いますが家の貯金にすべていれず、個人の貯金はちょっとずつまだ貯めてますー(^^)

はじめてのママリ

うちもわたしが管理してるので、へそくり?作ってますよ‼️
わりと普通だと思ってましたー🤣💓

はじめてのママリ🔰

してます🙆‍♀️
共働きで、私の収入は保育料除いたら好きにしていいよーと言われているので❤️
ただ、自分自身で悪質だなと思うのは収入を5分の1で申告していることです🤣

ゆ

全然普通の事だと思ってました!
主さんが逆の立場で全部渡してるのでそう思ってしまうのでは?😭

ママ

私もヘソクリしてる人って…って思います😅
お小遣いの中から貯めてるのは良いと思いますが
旦那さんに内緒で自分のためだけに使うって考えが理解できないです💦
それ逆に旦那さんがやってたら信用問題って言うんじゃない⁇って思います。