※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大きな喧嘩をして大きな溝ができたけど、時間が経って元に戻り仲良しに…

大きな喧嘩をして大きな溝ができたけど、時間が経って元に戻り仲良しになったよって方居ますか?

コメント

m.k08

夫婦間の話になりますが、うちは娘が産まれてから半年くらいは大喧嘩ばかりで、めちゃくちゃ家の雰囲気(空気)悪かったですが最近 元に戻ってきました💡
友達だったら、また話は別ですが。。

• ママリ

ママリ

あ!言葉足らずですみません。夫婦の話です!
    やっぱり時間が解決してくれるんですかね🥺

• 6月13日
  • m.k08

m.k08

うちの場合は、大喧嘩のたびにきちんと話し合いをした事が仲直りのキッカケでしたね。
    些細なことから喧嘩になるけど、話し合うたびに「こういう考え方もあるのか」って学ぶものが多くて、10回喧嘩したら10個学んだって感じで、やっと最近になってお互いを受け入れられるようになってきたって感じです😅
    なかには喧嘩しない夫婦もいるけど、そういう人たちってどっちかが我慢してるんだと思います。

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那が自分の気持ちを全然言わなくて、、、、😨話し合いができません、、

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれて1年くらいはかなり仲悪くて喧嘩ばかりでした💧旦那が離婚届取ってきたこともありました笑
今は子供がいない頃と同じくらい仲良しに戻りました🌟

• ママリ

ママリ

どんな感じで仲良しにもどりましたか?🥺

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が一歳くらいの時に保育園通うようになって、私も心に余裕ができたり旦那と二人の時間が増えたりして少しずつ元に戻りました🌟

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

子供保育園に通い出したけど、我が家2人の時間全くないので元に戻れない気がしてきました🥺笑笑

• 6月13日
まま

夫婦間でならめちゃくちゃありますが割と長々喧嘩状態が続かないのですぐ仲直りするようにしてます!
夫婦ならとことん話し合いして折り合えるところはお互いが多少は折れないと夫婦って長くやっていけないと思うので。
どうしても納得出来ないところは話題にも出さないで今後も出さないで。ってなっちゃいますけど😂

• ママリ

ママリ

うちは旦那が話し合いできない人で😭😭😭どうしたらいいものか、、、

• 6月13日
  • まま

まま

うちの旦那もそうでした。。
    気持ちを言えばもっと揉めるからとか話し合い自体が面倒くさいと言う人で、
    なので気持ちをいかに引き出すか!みたいな事してましたね💦
    意見や気持ちを言わないなら私のしたいようにする、けど言ってくれるなら2人が納得できるようなやり方をしていくからって感じで言えばだんだん言ってくれるようにはなりました☺️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

どんなことして気持ち引き出してましたか?

私もそれ言ったことあるんですけど、全然だめで、もう話し合いをするのもめんどくさいやだって言われてます

• 6月13日