※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の次男が後追いがひどく、いつも泣いてついて回り、イヤイヤ期で外でも泣いている。1日の半分は泣いており、断乳後も服の上からおっぱいを吸う仕草をしている。甘えなのか、治るのか相談したい。

次男のことについて、ご相談させてください。

1歳8ヶ月で
1年前くらいから後追いがずっとひどく
いつかマシになるだろうと思いつつ全然変わらず。
むしろ悪化している気がします。

とにかく離れたら大泣き。
大泣きでずっとついて回ってきます。
家事もトイレもお風呂も寝るときも一緒です。

それだけであれば我慢できましたが、
最近は思い通りにならないとすぐ大泣き。
イヤイヤ期って言うんですかね。
これしか食べたくない、これしかしたくないなど。
外でもずっと泣いていて
抱っこしてもベビーカー乗せてもすぐぐずります。

今まで好きな動画があったので
それを見せると数分持つのでよかったのですが
最近は飽きたのか、ダメになりました。

1日の半分は泣いていて
もうどう対応していいのかわかりません😢
(体調が悪いとかでは一切ないです)

長男が全く手がかからず、イヤイヤ期もなく
とにかくずっといい子なので余計に
しんどく感じるのかもですがそれでもしんどいです。

とにかく静かに日々過ごしたいです。

こうゆう風にしたらよかったよ!
全く同じでした。などアドバイス頂きたいです😢



あと、1歳前に断乳したのですが
ひっついてる時はずっと服の上から
おっぱいを吸う仕草をしています。
泣いててもこの仕草をすると落ち着きます。
これは甘えなのでしょうか?治りますか?😖

長々すみません。。宜しくお願いします。

コメント

naco🍒

うちの子もイヤイヤ期です!ご飯作る時も抱っこ抱っこ〜〜って癇癪起こしてました😀

とりあえず、全ての要求をなるべくのむようにしてました!
抱っこ〜って言われたら、じゃあおんぶ紐しよっか🙂って言っておんぶしたり、これ食べたいとかだったら、じゃあこっち食べれたらこれもあげるよ〜とか!😌

なんかそんな感じにしてたら最近落ち着いてきて、ご飯作ってるときは遊んで待っててくれるようになりました!
イヤイヤ期っぽいですね〜🤔
私は1人目なので、イヤイヤ期こんなもんか?!って思って、されるがままだった赤ちゃんの息子が、自分の意思でなんか私にぶつけてきてる〜🥺❤️可愛い...😱❤️❤️っていう思いの方が大きいから楽なのかもです!
もちろんイライラする時もありますよー😱今はやめてーーーーって。笑

まだ同じ月齢なので、今やってるのがほんとに効果あるのか返答になってなくて申し訳ないですが...🥺🙏