※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
産婦人科・小児科

2歳の息子が数日前から熱が続き、医師に診察しても異常なし。突発性発疹かどうか、熱が続く期間について相談したいです。

2歳の息子が4日前から38℃〜40℃の熱が出ています。小児科でアデノウイルス、血液検査をしたのですが、どれも異常なしでした。

突発性発疹でしょうか?💦💦💦1歳頃にかかっているのですが、先生はまれに2回なる子もいると言われました。

突発性発疹だと熱どのくらい続くのでしょうか😥

コメント

M.say.1

最近下の子が突発になりましたが、3~4日は高熱、解熱してポツポツでした💦
今日辺り下がらなければほかの疑った方がいいかもしれないですね😢病院も閉まってると思うので明日朝熱があれば改めて受診した方がいいと思います!

• こ

3〜4日は高熱出るんですね😥
    今日まで様子見てみます!ありがとうございます🍀

• 6月13日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

1回目は3日で熱が下がりましたが、2回目は1週間くらいかかりました💦ブツブツは薄かったです👌でも2回目の方が機嫌悪くてずっとグズって大変でした😭

• こ

1週間も?!やばいですね😨😨うちの子も今回はずっと機嫌悪いです💧💧

• 6月13日

うちの子も、突発になった時に
1週間39度〜40度続いて、血液検査、レントゲン撮りました💦
熱続くと心配なりますよね💦
1週間経った後に湿疹が出て、熱が下がったので突発だね〜といわれました😓

• こ

こんなに熱が長引いたことは初めてなので心配です🥺💦
    1週間も大変でしたね🥲うちの子も早く治ってほしいです🤒

• 6月13日
きりん

3·4日熱が続いてました。
また、突発性発疹はまたの名を不機嫌病とも言われてるらしくグズってばかりいました😭
早くよくなりますように✨

• こ

不機嫌病って初めて聞きました😯言われてみるとずーっと不機嫌です😥😥

• 6月13日
れん

下の子が先週の火曜日から金曜日まで高熱で、突発性発疹でした^_^;
金曜日には熱は下がったのですがずーっとグズグズで、一日中抱っこさせられました☔
熱が下がり気味の時に不機嫌になるのが突発性発疹の特徴らしいです⋆͛🦖⋆͛
金曜日の夜から浮き出るような赤みが出てましたが、痒くはないそうです!
今日赤みが気になり受診した小児科で言われました😂

• こ

昨日の朝に発疹でできたので、やっと突発性発疹だと判明しました😅
    そして、人格が変わったかのように不機嫌です(笑)
    本人、掻いたりしてるので痒いのかと思ったらそうでもないんですね!!よかったです🥺

とりあえず、気分が穏やかになることを気長に待ちます🤣💕

• 6月15日