※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が繰り返し同じことを言ってきて困っています。興味を持ったことに没頭する性格で、毎日何度も同じことを尋ねられるとイライラしてしまう様子。どう対応すればいいか悩んでいます。

すぐ言っちゃうしつこい!って。
発語や理解力が1年ほどのんびりな長男の話。
息子は一度楽しみに思ったことを何度も何度も今日もやろ!今日いつできる??思い出すたびに言う。場所や状況関係なく。私も最初はそうだね!またやろうねー!と返すのですが1日に何回も何回も昼夜問わずいつやるの?これ終わったらやりに行く?ねーいつ?おりこうにしてるよ?ねぇ?と。わあー!!!!ってなる。好きなこと毎日でもやりたい。わかる。でも毎日はできない。そうゆうことも話す。でもその時はわかった!って言うけどすぐねーこのあと何するの?やりにいくー?と。だからしまいにもうしつこい!!って。だから毎日はできない。今日はできない。そう言っているでしょ?もーーーーーやりたきゃ一人でいってきな!!って。言っちゃう。
そして息子はごめんなさい。とだまる。
私もあーーーーまた言っちゃったと…
でもしばらくすると私の様子をうかがいながら
ねーおりこうにするよ?だからね?と。
あーーーーー
どう対応したらいいかわからない。
一度興味を持ちだすとそうなるのわかってるからやるよ!って時にしかこちらも話題に出さなかったりやる直前にしか言わないようにしてる。でも向こうから毎日何度も言われたら対応しようがない。
みなさんならどう関わりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの5歳児も同じです💦
まーしつこい‼︎‼︎‼︎
人と話してようが関係ない。割り込んできて「いつできる??早くしよう?」など。
私はブチギレてしまってます😱
もう次言ったらしないよ!と…
うちの子は黙るのではなく、めちゃくちゃ反抗してくるからまた腹立つ😩
どうしたらいいんですかね?😭
アドバイスになってなくてすみません💦
参考にさせて頂けたら…と思いました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もブチギレることありますよ😭うるさい!!!今お話してるでしょ!!!💢ってな感じで😣
    もうたまらないですよね💦
    反抗してくるのですね💦うちのがそうしてきたら私ならキレ返してしまいます😅ダメですね…
    うちのも謝って黙るけどすごーくネチネチしていて💦面倒くさいです😱
    ほんと、どうしたら良いのやら…
    いやいやありがとうございます✨共感してくださり心強いです!!
    誰かーアドバイス求むーです😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も人間ですもん!日々イライラですよー😩
    キレたら「エラそうに言わないで!」って言い返してくるからさらにブチギレです🤯
    思春期の反抗期なんてどうなるんだろう…😱😱😱

• 6月13日
雷注意

私は「その質問は先ほどお答えしたのでもう聞かれてもお答えしませーーん✋」って言っちゃいます😅

しつっこいですよね!!!
分かります😭

スーパー行くよって言うたびに「何で?」って聞かれるのがウザくて仕方ないです…
食材買いに行く他に何かあるんかい…泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その返し、今度使わせていただきます!!😊

共感していただけて気持ち楽になります🙏✨

あぁ!「何で?」わかりますー!!
    みんなのご飯買いに行くんだよ!!💢と怒り口調になるやつ💦です私…

私達だって穏やかでいたいですよね😣✨

• 6月13日