※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

産後の生理について質問です。子供が一歳になる4月までは完母で育てて…

産後の生理について質問です。
子供が一歳になる4月までは完母で育ててました👶
それまで産後一度も生理は来てなくて、授乳やめて5日後くらいにかなり少量ですが出血していて3日ほどで終わりました。早速生理始まったか〜とホッとしてましたが、それ以降一度も来てません🥲量も少なく茶色の出血だったのですが、産後はこんなもんか…と勝手に思ってましたが、それから全く来ないので不正出血とかだったのかとか、このまま来ないのかなとか不安です😖
特に日々ストレスも感じてませんし、不摂生などもないかと思います。妊娠してから生理きてないので、まともに生理が来なくなってもうすぐ2年になります。一度受診した方が良いのか、このまま待ってて良いのか悩みます😭ちなみに4月の生理のような症状以降は生理前かも?って感じの食欲やおりものの増量など身体の不調はありました。皆さま産後の生理の始まりはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母で産後一年1ヶ月ほど生理来ませんでした
特に妊娠など考えていなかったのですが、心配になりますよね💦
産後の生理は前兆がよく分からず、勝手に来たなって印象でした😅
もしお子さんを預けたり、一緒に行けたりで受診に支障なければ行ってみるのもいいと思います

ゆう

回答ありがとうございます😊
そんなに来なかったのですね💦同じような方が居て少し安心しました😖
私も今は妊娠とか考えてないですがちょっと不安になってたので、もう少し様子見てこなければ受診してみようかと思います✨ありがとうございました😊