※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もね
お出かけ

ベビーを連れて旅行に行かれた方、普段お子様と別室で寝ている方へお伺…

ベビーを連れて旅行に行かれた方、普段お子様と別室で寝ている方へお伺いしたいです*

現在8ヶ月の双子女子の育児中です。
コロナが落ち着いたら旅行に行きたいなと思っているのですが、
まだ外泊したことがないため、ベッドが変わったり環境が変わったときにちゃんと寝てくれるか心配です💦

家では双子は夫婦と別室のベビーベッドで寝ています。
夜19時半にベッドへ行き、20時前に就寝、朝6時頃までぐっすり。寝静まったあとに夫婦で晩ごはんを食べたり、テレビを観たりゆっくり過ごしてから0時頃就寝します。

2人の睡眠のリズムが出来上がっているので、旅先で同じ部屋だと起こさないように暗くして静かに過ごさないといけないのかなーとか、部屋が2部屋に分かれているホテル、旅館を探さないといけないのかなー…と。1日2日くらい睡眠時間が遅くなってもなんてことないよ!と周りには言われるのですが、悩みは尽きません_:(´ཀ`」 ∠):

外出した際の寝かしつけ方や、普段寝るときは別室だけど旅行は一緒に寝てるよ♪とか、国内でこのホテル、旅館はとてもよかった!などありましたら是非教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします*

コメント

2児ママ

旅先の布団やベットで寝るかどうかは
行ってみないとわからないので
そこは悩むより寝なかったら仕方ないぐらいに
思っておく方がいいと思います🙄

うちの子は6ヶ月のときと
一歳のときと旅行に行きましたが
どちらも疲れて
いつもよりスムーズに寝ましたよ(笑)

部屋も分かれてない所だったので
子供が寝た後は部屋を暗くした状態で
テレビも音量下げて見てたし
声も小さくしてましたが
十分寛げたし楽しめますよ😊

那須高原にある
キーハイランド那須という
オールインクルーシブの宿が好きで
また行きたいなと思ってます😊

• もね

もね

コメントありがとうございます*
    そうですね🌸寝たらラッキー!くらいに思ってた方が気が楽ですね🤣

心配症なので旅先のこと考えると旅行なんて無理ー!💦と思ってしまってたのですが、よく考えたら大人だけでも旅行中いろいろあるのに子供がいたらハプニングは当たり前だなーと腑に落ちました🌟ありがとうございます😊

キーハイランド那須早速調べました。すっごく素敵ですね!!!!!すぐにブックマークしました♪
    候補に入れさせていただきます😍

• 6月13日
なぎ

大体いつものルーティンで就寝時間は同じなので、親が起きて活動しやすいよう二間の部屋を予約します。
子供を寝かすと部屋は消灯だし物音たてずらいので。
ちなみに一緒に寝ます。

あとは自分の為にも子供の為にも露天風呂付き客室にします。
生憎我が家の息子は通しで寝ずで夜中起きるので気楽に温泉にも行けないし、子供もオムツ外れるまで大浴場行けないので、部屋に温泉がマストです。

あと落ち着いて食事が出来ないので個室食か部屋食で、会場食やバイキングは避けてました。

ホテルとかだと素泊まりで、買って持ち込んだ物かルームサービス利用します。

• もね

もね

二部屋あった方が子供も大人もゆったり過ごせそうですね😌🍀

露天風呂付き客室は思いつきませんでした!!!移動しなくていいですし、家族で入れるのもとても良いですね✨

まだまだ小さい子達ですが抱っこで移動もなかなか重労働になってきましたので、お風呂付き、部屋食是非参考にさせていただきます♪

• 6月13日
初めてのママリ

我が子は一緒に寝てるのでベットが変わっても寝ました。

ジーナ式ではないのでわかりませんが、
子供も興奮するので、
夜泣きは覚悟で行った方がいいと思うので、
2部屋は探さなくていいと思います。

• もね

もね

夜泣きも久しぶりだなー⭐︎と思えるくらいの心の余裕を持ってお出掛けします🌼
    環境が変わって泣くのも成長していく過程のひとつだと思って色々なものに触れてもらおうと思います😊

• 6月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ウェルカムベビーのホテルを探すと
    とても快適ですよ🙆‍♀️

おしりふきやオムツは持っていかなくてもいいですし、
    哺乳瓶や、消毒できる機械の貸出もありますし
    ベビーベッドも赤ちゃん用のベビーソープなどもあります!

見てみてください🎶

あとは、お部屋が全部クッションになってて、遊ぶ場所が着いてるお部屋もあります!

• 6月13日
  • もね

もね

わー✨オムツ、哺乳類まで…!そんな至れり尽くせりなホテルあるんですねー!!!

お部屋が全部クッションなんてきっとふたりで大はしゃぎだと思います🤩🤩
    ますます旅行に行きたくなってきました❤️調べてみます!ありがとうございます🥰

• 6月13日
ひよこちゃん

うちは疲れが出るからか、今までの旅行は普段よりも寝付きが早く熟睡度も高かったです。
子供が転んでお風呂の直前に怪我してしまいプチパニックになりながらいつもより就寝時間かなり遅くなったこともありましたが、それでも翌朝以降響くことはありませんでした。
今まで泊まった部屋は分かれてたり一緒だったりバラバラです。
どちらも子供が起きてる間に夕食は済ませてましたし、起こさないように音は小さめ、照明は暗めにしてました。

個人的にはリゾナーレが子連れ向きでいろんなエリアにあるのでおすすめです😊

• もね

もね

コメントありがとうございます♪
    お子様は男女双子ちゃんなんですね!双子ちゃんママからのアドバイスとても嬉しいです✨

旅先は色々なことがありますね💦怪我に注意していても予想外なことが起きたりしますし😱
    それでもしっかり寝てくれるなんてとても良い子さん達ですね✨
    うちの子供達も音や照明に敏感な子達なので旅先でも気をつけたいと思います🌟

リゾナーレ教えていただいてありがとうございます!ファミリーや子供向けのアクティビティがあったり、大きくなっても楽しめるイベントがいっぱいあるので是非行ってみたいです😊

• 6月13日
あみ

うちもいつもより早く寝ることが多いです。
そして夜泣きは特にしません。

私は2部屋もしくは寝室区切れる部屋で泊まります。
上の子が音に敏感なのと子供が寝たあとゆっくりしたいので…
あとは必ず和室か靴を脱いで上がれる部屋ですね。

他の方にもありましたがリゾナーレおすすめです。あとはネオオリエンタルリゾートも部屋を選べばよかったです🙆

• もね

もね

寝室を別にされている方からアドバイスいただけて嬉しいです✨

あみさんのお子様はいっぱい楽しんでしっかり寝てくれる良い子さんなんですね🥰我が家のお子達も寝てくれたらいいなあ…✨

うちの子供も物音や光に敏感で、同じ部屋だと大人も子供もお互いゆっくり休めないので普段から寝室を別にするようになりました。
    寝てくれたあとのリラックスTimeも大切ですよね🌸

おすすめのホテル教えていただいてありがとうございます!
    ネオオリエンタルリゾートもコテージがあったり家族で楽しめそうで行ってみたいです🍀

• 6月13日

私には別室で寝ている理由がわからないです…
ベビーモニターとかつけてるんですか?

静かにすごさなきゃとか考える必要ないと思います。だって今リズムがついていても成長するからずっと同じようにいけるとは限らないですし( ¨̮ )

• もね

もね

コメントありがとうございます♪
    物音や光に敏感な子供達で、同室だとお互いゆっくり休めないので普段からベビーモニターを使用しています*

成長していくと生活リズムもどんどん変わりますよね🍀
    かわいい姿を見逃さないようにしたいです🥰

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    うちは騒がしいから静かにするとか無理だし怖いから絶対別部屋にはしないですが…

頑張ってください

• 6月13日