※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
ココロ・悩み

子供が甘えん坊で手がかかり、ストレスが溜まりイライラしてしまう女性の相談です。

私病気?って思うくらいイライラして子供に怒鳴ってしまった。泣きそうです。

平日全部仕事で保育園に預けてますが土日はもちろん私と2人きり

寝かしつけもお風呂も私じゃなきゃ号泣で
慣れさそうと頑張らない旦那にもイライラ

先々週子供が体調崩しそこから毎日甘えたがひどくなり
口を開けば抱っこ。手つないで。

家事してやっと座れたと思ったら手ひっぱられて遊んで。

やっと寝る時間ごろんと出来たとおもったら
ぎゅうしながらか手つないでしか寝ず

それだけなら可愛いけど、顔踏んづけられたりお茶とれ、布団それちがう!とキレられ金切り声で泣かれる

可愛いけどずっと一緒すぎて

イライラ達すると触ってほしくないくっつかれたくない、泣かれると怒鳴ってしまう

処方された漢方のんだりサプリ飲んだりしても。。

だめと思っても気づいたら怒鳴ってしまう。

実家も遠くコロナ禍で一年以上帰れず友達にも会えず

旦那も週6で仕事

性格的に助けてと言えない。

1人になりたい

昼寝1、2時間の間だけ解放だけどあっという間すぎて



怒鳴ると声もーちょい下げよっか、、
と旦那。わかってるのに。

しんどいです。

コメント

deleted user

昔の私と状況が似てます
旦那さんと本気で腹割って話し合ったほうがいいですよ。
育児ノイローゼが酷くなるともう死にたくなっちゃいますよ。

絶対私が育児なんかで死のうとしたりとか無いって思っていた私が育児ノイローゼで自殺未遂してます。

  • なぁまま

    なぁまま

    そのあと話し合いをし手伝えることはしてもらうようにしました。
    話しを聞いてもらうだけで涙がでて楽になりました。

    ありがとうございます😭

    • 6月16日
deleted user

土日しかフルで娘さんと関われない、娘さんもママと関われないのに、怒鳴られたらほんと辛いでしょうね。怒鳴ってしまうママの心の痛みも相当だと思います。
助けてと言えない、と分かっているなら、やはりそこは、、娘さんのためにも一歩踏み出す勇気を持って欲しいです。
旦那が使えないなら、zoom等使ってアドバイスしてくれるプロの方もいますよ。
私もお金使って助けてもらってます。うまく時間が合えばリアルタイムでラインでやり取りして…今こんなふうに泣き喚いてる、ではこうやって言ってみて?とか。。
私は専業主婦です、こんなのが毎日なんですが、仕事にも、もちろんコロナで実家等にも逃げ場はありません、個人名で呼ばれることもありません。お金使えるなら是非…

  • なぁまま

    なぁまま

    ありがとうございます😭

    • 6月16日
りくりら

有休使ってたまには1人でのんびりしてみては?

  • なぁまま

    なぁまま

    そうですね、ひとりでカフェでもいきます😭😭

    • 6月16日
その

私は専業主婦で、子供と常に一緒にいます。

お気持ちとてもよく分かります。

少し前まで「一枚仮面を被ることができた」というか、怒鳴りたい気持ちに蓋をする事ができたのですが、

一度「なんなの!もぉ!いい加減にしなさいよ!!!!」と怒鳴ってしまってから、
(言い方は合ってるのか分かりませんが)、簡単に怒鳴れるようになってしまいました。

旦那さんはちょっと他人事すぎですね💦

奥さんが怒鳴っている横で
声の大きさを下げるように言って、
例えそれで部屋が静かになっても根本的には何も解決していません。それになぜ気が付かないのでしょうか。(男ってやつは。)