※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまー
妊娠・出産

出産後、爪を切った看護婦の態度に不満。謝罪がなくイライラ。早く退院したい。

出産して2日目
帝王切開だったので、母子同室は3日目から
母子同室になるまでは、赤ちゃんを少し部屋に連れてきてとらえるのですが、、
赤ちゃんを連れてきてくれた看護婦さんが
爪きたった時に深爪になっちゃって、、ごめんね
と軽く笑いながら言ってきました。
確認したら左手二本の爪からわずかーな出血。
皮も一緒に切ったみたいで。

それから、看護婦は部屋を出ていったのですが、あの態度に腹が立ちナースコールで看護婦を呼ぶ。
違う看護婦がきて、伝えたら
小児科の先生にみてもらったから大丈夫です
とのこと。
けれど、しっかり謝罪もないし、イライラおさまらない。
爪を切った看護婦きて、
すみません。と、、謝罪。
私は、
爪はこっちで、切るのでやめてください。
と伝えた。
もっと言いたかったけど、我慢しました。
看護婦の態度おかしいですよね??
ちゃんとはじめに謝罪してほしかったです
ショックです。

早く退院したくてたまりません(´;︵;`)

コメント

m&n

私は自分で切ってます!
深爪になってしまうときは
あるけど血が出たときはないなーと今思い返しました!

深爪はやってしまいがちなのかもしれませんが
もう少し丁寧に謝罪してくれてれば
りーまーさんもこんな気持ちにならなくて済んだのにと
思います😖💦

産後はガルガル期にもなるので
自分の子どもを守る気持ちが
とても強くなっている状態だし
配慮してほしかったですね😢

  • りーまー

    りーまー

    そうなんです。。
    丁寧に最初から謝罪があれば
    このくらい大丈夫です!
    って言えたのかもしれませんが、笑いながら謝ってきて、それは謝罪とは言えませんよね?( ´︵` )
    未だにイライラが収まらないです。。

    • 9月11日
  • m&n

    m&n

    最初から丁寧に謝罪して
    小児科の先生にも見ていただいて...
    ときちんと話してくれれば
    違っていましたよね😖
    ちなみに個人病院ですか?

    私は一人目のときに
    個人の産婦人科で
    ため口当たり前で言い方もきつく、出産時にあった問題への対応も不信感の塊でした。
    次の日には総合病院でした。
    出血が多すぎのための転院でしたが結果的に私は良かったなって思ってます!
    私のまわりも結構個人病院で
    痛い目見た方がいて
    個人的に偏見ですがあまりいいイメージがありません💦
    二人目は転院した先の総合病院が、とても素敵だったのでそこでお世話になりました😊
    最初は何も分からない状況ですしこんなものなのかなと
    思いがちですよね💦
    もちろん個人病院ででもですが
    きちんと丁寧な看護婦さんばかりの所もあります!

    りーまーさんの気持ちがもし
    収まらないのであれば
    申し訳ないですがせめて
    担当からはずれてもらうのもいいかもです!

    • 9月11日
deleted user

ムカつきますね。
先生にみてもらったから大丈夫とか、そういう問題じゃないですよね💨💨
もっと上の人にクレーム入れたいですね‼

  • りーまー

    りーまー

    その看護婦、結構年齢いってるみたいだったので多分上の人だと思います。
    上の人がそんなでは、最悪ですよね。。
    確かに他の看護婦も1人ずつは良い人なのですが、2人とかになると患者の前で普通にベラベラ話すしすごいうるさいです。
    二度とこの病院で出産したくないです

    • 9月11日
ミー

きちんと謝るべきですね!
私の病院のナースもそうでした
看護師とはそ~ゆー者なんですかね?イライラ
赤ちゃん大丈夫ですか?

  • りーまー

    りーまー

    赤ちゃん大丈夫です。ありがとうございます。
    謝罪大事ですよね。もーほんとにむかつきます!
    術後の痛みもあって思うように動けなくて辛いのに余計なストレスやめてくださいって感じです。(´• ̯ •̥`)

    • 9月11日
ぽん

いやですね😢赤ちゃんを預けるの不安になります😭
笑うとかありえません。。
赤ちゃん可哀想です😰

私は今日退院なのですが、母乳が初日うまくでず泣き止まず明らかに赤ちゃんがお腹すいていてナースコールでミルクをお願いしたら、本当に必要?といわれてすごい嫌でした。。
ナースコールで泣き叫ぶこえをきいてじゃあ、持っていきますといわれてから1時間以上こず、忘れてました~大丈夫?とナースコールで言われてすごい嫌でした😰
大半は良い看護師さんだったのですが、一人やなひとがいると退院したくなりますよね😭

私も言えず、もやもやしました💦

  • りーまー

    りーまー

    ほんとに不安です。
    もし、私がクレーム言ったら赤ちゃん雑に扱われるのも嫌だなと思い我慢しました。

    ほんとに必要?って患者に言う事ではないですよね。。気分悪すぎます。
    私の病院もナースコールおしても来るの毎回すごい遅いです。。
    対応わるすぎて早く退院したすぎます、、

    • 9月11日
  • ぽん

    ぽん

    わかります😭余計態度悪くなったり、対応ひどくなったらいやで私も我慢しました😢

    助けてほしいサインのナースコールなのにナースコールするの本当に嫌でした😅
    あと少し耐えて頑張ってくださいね😫💦💦

    • 9月11日
  • りーまー

    りーまー

    ですよね。。
    退院したらこんな病院2度ときたくないです。

    ナースコールの意味ないですよね。
    患者のに対しての気遣いが全然だめですね。

    ありがとうございます。あと少しがんばります!!ぽんさんは、今日から家での育児頑張ってください♡♡

    • 9月11日
deleted user

出産おめでとうございます(^^)

勝手に切るならしっかりして欲しいですね
頑張って産んだ我が子一番可愛いくて一度大事だと言うのを看護婦さんは思わなかったんですかね?
きちんとそのとき謝罪してくれればこんなに悩まなくてすむんですよね

私ならもっと偉い人にクレームいれちゃいますね…

でも、今はりーまーさんの回復が第一なのであまり無理しないでくださいね(>_<)

かっちゃん

腹立ちますね( ̄^ ̄)
キレてもおかしくない状況です!
しっかり謝罪してほしいですね(´・ω・`)