※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ🔰
ココロ・悩み

子供の公園での遊びに関して、男の子同士の遊びが楽しそうで息子と一緒に遊んでいるが、疲れる日々。育児に疲れている様子で、他の母親も同じように感じているか心配。

子供の公園遊び
男の子同士の公園の遊びに関して

引っ越来てきて間もないのですが
小学三年四年生と息子が楽しそうに
時間が被ると楽しそうに遊びます

小学生もまだまだヒヤヒヤする事するし
息子には一分置きに注意してる状態で
毎度かなり疲れます


私は焼けやすいし若くないし
シングルで余裕なし
育児ノイローゼとまだまだ付き合っていかなきゃ
いけないし
日陰のベンチに座って見てたい💧

でもまだ4歳ヤンチャ息子

そんなわけに行かず‥‥

夕食後 目が開かずソファーで眠ってしまうし💧

男の子の母親 心から私には無謀だったなぁと
感じてしまう毎日です😥😥


皆さん疲れず付き合って過ごしてますかね?(;_;)
保育園帰りの公園、苦痛でしたかないのは
私だけでしょうか💦😨

コメント

skyg

保育園の帰りに公園なんてすごいです!私はシングルではないですが、(お迎えが19時なのもありますが)保育園終わったら帰ってご飯作って食べさせて、お風呂入れて寝る!その時私も一緒に寝ちゃいます😅

  • テディ🔰

    テディ🔰


    コメント嬉しいです。
    今日の疲れはピークでして
    なんだか‥ヤバいです😭

    いやいや19時終わりなら公園なんて行けるわけありませんよ💦

    19時終わり私も経験ありますが
    過労死するんじゃと私は感じたので
    半年も続かず辞めました💧
    お二人の子育てしながら
    旦那様がいるとはいえ
    尊敬します❢
    夜の男達がちっちゃく見えます(笑)

    一緒に寝れるとか凄いですね!
    神業!
    洗い物とか洗濯物とか
    どう日々回されてるのか!
    毎日毎日お疲れ様です✨

    • 6月12日
  • skyg

    skyg

    休みの日とか子供達横目にひたすら旦那と2人で昼寝してたりします(笑)

    日々の家事はもうルーティン化してて、21:30には布団入る!(たまに子供がぐずぐずして22時くらいになる時もありますが🥵)だけを目標にしてます(笑)

    もう親の都合だろうが子供が泣こうが、無理な時は無理!親に合わせろ!とめちゃくちゃ大人らしからぬ脅しとかでいうこと聞かせちゃってて罪悪感感じながらの毎日です😅

    • 6月12日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    わわわかります(;_;)
    なんだか読んでて泣けてきましたw
    (最近涙もろいですw)

    大人の都合で、準備させたり
    急かしたり 毎日毎日毎日
    可哀想だなぁと感じながら子育てしてるのが、たまに辛くなりますよね‥

    19時迎えで21時半に布団に‥
    神業ですね!!

    お体壊さないように、ご自愛くださいね✨
    毎日ほんとにお疲れ様です☆

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

分かります。
園帰りの公園ほんとにヘトヘトになって夜ご飯作れなくなります。

私なら、他の公園にするか、
少し帰り道をかえて
家にまっすぐ帰ります。

シングルの生活で大変だと思いますので、
もう少し気持ちと体力的に余裕ができるまで
無理しなくていいと思いますよ〜

お母さんが疲労で倒れたりしたら元も子もありませんし

  • テディ🔰

    テディ🔰


    毎日外食かウーバーイーツなら
    やってけそうですよね笑

    それいいですね❢
    遠回り思いつきませんでした😱😱😱😱😱😱😱😱😱

    最近は公園という、キーワードを息子に言われた瞬間
    胃がキュッとなり、吐き気がするほど憂鬱です💧

    帰りたくなーい(泣)
    もイラッとするしで
    なので月曜日から遠回りしてやります💦💦💦

    温かいお言葉に救われます✨
    疲れたぁと母親だって叫びたくなる事ありますものね‥

    • 6月12日
ぴらり

4時迎えですが保育園後の公園なんて絶対嫌です!
3歳なので保育園の隣にある公園に寄りたがりますが、どうしてもの時だけ、滑り台1回ね!って言い聞かせて基本は家に〇〇あるからはやく帰ろ!って物や食べ物で釣ってます。笑

  • テディ🔰

    テディ🔰


    え?ほんとですか!
    私も気持ちは絶対行きたくねぇーって感じです笑

    下手したら一時間以上とかになり
    帰りたくなーいとなったときは
    ヘトヘトです💧

    保育園で外遊びしてるというのに
    公園大好き‥
    私も工夫して減らします😭

    • 6月13日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    すみません!
    嫌という理由、できたらお聞きしたいです😭

    • 6月13日
  • ぴらり

    ぴらり

    遊びだしたら基本長くて、暑いし蚊くるし、暇だし、いい事ないから嫌です!笑

    • 6月13日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    同じです笑
    保育園で外遊びしてるから
    いいですよね💧

    コメントありがとうございました✨
    同じ気持ちの方がいるというだけで
    救われました笑

    • 6月13日