※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りで泣いてしまうのは普通ですか?コロナ禍で知り合いが少なく、予防接種で泣かれるのが心配です。

人見知りについてです。
もうすぐ7ヶ月になります。
最近、人見知りが出てきたのですが、お店に行って店員さんを見たり、病院の受付の人、先生はもちろん、買い物でレジをしてもらってる1分弱の時間ですら人見知りで泣きます…。

普通ですか?
人見知りってこんな感じなんでしょうか?

コロナ禍、実家も遠方にあり、旦那の転勤で周りに知り合いがいなく同じ月齢の子を見るのは予防接種の時くらいで…近々2ヶ月ぶりに予防接種があるのですがこんな感じで泣かれるのか…と思うと今からビクビクしてます…。

コメント

うちの子もそういう時期ありました〜😅
気付いたら落ち着いていました
だんだんと周りのことがわかってきてる証拠じゃないですかね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長とともに落ち着きますかね…コロナ禍で人に会わないので突然始まった人見知りに驚きました💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日
hony

人見知り激しい子はそれぐらいだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知り激しいんですかね😭

• 6月12日
ママリ

うちの子も6カ月あたりから人見知りが始まって、
同じようにちょっとすれ違った人と目があって微笑みかけられただけでギャン泣きでしたよ😅
7カ月くらいがピークだったかな…
支援センターに行ってましたがあまりにも人見知りが激しくて泣くので行くのやめてましたが、
10、11カ月くらいに久しぶりに連れて行ったらいつの間にか人見知り終わってて
ニコニコしながら自分から先生や他のお母さんの所に行っていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長とともに良くなりますかね!突然始まったので驚きました💦

• 6月12日