※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
家族・旦那

妊娠中だからなか、なのか、主人に対する気持ちがもう、なんというか、…

妊娠中だからなか、なのか、主人に対する気持ちがもう、なんというか、ありません。
顔も見たくないしなにか話したい気持ちすらないのです。妊娠中だからだよ、とまわりにも言われたのですが、
数週間前にお金のことで色々揉めて、
主人に対して幻滅した、というかそんなことがありました。
そこは色々きちんと話し合い今後の改善策をたててしっかり話し合えたのですが、主人からそのとき言われた言葉が今でも忘れられなくて、そのときの態度?というか
二面性を見たような
ものすごく辛くなります。
車で事故を起こし(ぼーっとしてしまい後部座席にぶつけてしまった、と言ってます)今の車は売るつもりだったので保険も切れていて、多額のお金を支払ったようです。もちろん私にはなんにも話さずに勝手にです。
びっくりしました。
私は免許がないので、運転のことはわかりません。
今年1月もガソスタに入った際不注意で柱にぶつける事故を主人は起こしてます。二度目です。そんなこともあり、
免許持ってない人間に言いたくなかった!
と言われました(笑)
はぁ?
としか思えませんでした。
それは違うでしょ?と言うとふてくされたように、
急に、俺今までお前の借金いくら払ってやったと思ってるの?お前の親のまで。
とか言い出してきました。
結婚したばかりの時恥ずかしい話ですが借金を払ってくれたのは事実です、、
でも今そんなふうにすごい態度で話すことかな?と
呆れました。
そしてなによりその事故のことをずっと嘘ついて、私の税金に滞納があってそれを払った、なにしてくれてるんだ、差し押さえされちゃうんだよ?わかってる?
と、嘘をいってきたんです
滞納なんてないし何を支払ったの領収書とか見せて?といっても捨てたと(笑)
当然、すぐ役所に問い合わせたら、何のことですかと言われ問いただすとようやく車で事故したことを言い出した感じなのです。
そんな嘘もものすごく辛かったし、免許すらないお前に事故したなんて言いたくなかった、と言われたこと。
そして借金払ってくれたことは心から感謝してますが、いくら払ってやったと思ってんの?
なんて今言うことか?とすごい態度で言ってきたこと。
ものすごくショックでした。
今までの旦那はなんだったの?とほんとに二面性を感じてしまいました。
私は1型の糖尿病を14歳から患っておりニュースでも低血糖症状で車の事故を起こした事件みているし、自分でもそんな怖いことできない、迷惑かけてはいけないと思っているので、諦めていること、旦那はわかってくれてると思っていました。それなのにそんな言い方されたこと
ほんとに悲しかったです
この病気のため旦那に世話になることは多く、上の子の出産後、ほんとに恐ろしいほどの意識失う低血糖症状が多々あります。そのたびに主人が応急処置して救急車を呼んでくれて、、
私はこんななので1人では生きていけないし主人にも感謝してます、
でもそのこともあり、引け目しか感じなくなってしまったのと主人自身もこいつの面倒見てやってんだ、俺は
と思ってるんだろうなと思うと、、、
悲しくなってきます
またケンカというかなにあるたびに、
誰が面倒見てやってると思うの?
なんて言うんじゃないかなと思ってしまいます。
長くなりましたが、普段は穏やかで優しい人です。ずっとそう思ってました。子供にもいいパパです。
もう私の気持ちも戻らないような気がしてモヤモヤします、、

コメント

ソラン

全部読ませてもらいました。
なかなかお辛い状況の中にいらっしゃるのですね。でもお子さんのことを考えると離婚は避けたいですよね。・(ノД`)・。それかどうしても気持ちが戻れないならご両親にお願いして一緒に生活されるとかですかね?
事情あって免許持たれてないということなのでご主人も理解されていらっしゃるのかと思えば、言動にちょっと思いやりがないというか悲しくなりますね。
それにそんなに頻繁に事故起こされてるなんてご主人大丈夫ですか!?
運転荒いんですか!???

ちょっと車に乗せてもらうのも不安になっちゃいますね💦

うちも結婚する時私が全く貯金がなく結婚資金を両家で半々で出して残り足りない分はすべて旦那の貯金から出して、新婚旅行のお金も全部旦那の貯金からですっからかんになりましたけど〜私があの時は申し訳なかったみたいに話すとそんなことはもう言うな!って言ってくれます。
普通はそうですよ!結婚したらそういうお金云々の話はちゃらになるんですよ!
家族になったんですから。

でも人間同士って話し合いで解決するしかないのかな〜って思います。
だからお子さんたちの為にもたくさんたくさん話し合ってぶつかり合って、また気持ちが戻れるくらいになるといいですね〜。
お子さんたちにはパパが必要ですし。

私は未だに旦那には結婚記念日にプレゼントあげたり今は里帰りしてるから週末会えるだけでも嬉しくってなんか心がパーっと明るくなります!息子もパパくるとめちゃくちゃ喜んではしゃいでそういう姿見るのも嬉しくなります。

1日も早くご主人が気持ちを理解してくれて楽しく穏やかに生活できるといいですね〜。
なんか軽々しいコメントになっちゃいましたかね💦がんばってください!2人目のお産もあるんですからストレス溜めちゃダメですよ!♡

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントありがとうございます(;_;)

そうですね、、
    子供の面倒はとてもよくみてくれているし、離婚までは考えていないですが、、
    私の心がなんといいますか、、
    壊れてきてるような
    すごく辛いです
    幸い自分の実家には包み隠さずなんでも話してるので今回のことも話しました(;д;)
    母は、、
    たぶん変にすごくプライドが高いんだろうね(ーー;)と言ってました。その通りだと思います。ふだんからカッコよくスマートに見せたいんでしょうね。
    でもボロが出ると後から、なんで今言う?みたいなこと
    言っちゃうんでしょうね

ドン引きです。

車もふだん、運転荒いなとは思ったことないのですし、私も運転できないのであれですが、不注意というか、、
    注意不足なんでしょうね?
    普段生活しててもよくコップを倒したりほんとに多くあり、何この人と思ったことがあります、、

免許すらもってない病気の私に、
    事故したことを話したらたぶんすごく責められる

免許すらもってないあんな病気のやつに!

って

そう思われたんですよね?

それがもう頭から離れないのです(;_;)

その言い合いから1週間ほどですが、
    その言葉が頭から離れなくてつらいとは言えずに、
    とりあえず穏やかには生活してますが、

きのうの夕飯のとき旦那に先にその鍋を洗ってくれる?と頼んだ時に、後でいいよ〜俺がやるから、もうお腹すいたよ
    と言って来て、私イラっとしてしまって(T . T)わたしもその通りにできなかったんですね、もう今やって!ここに洗い物あるのがいやなの!と思ってしまって不機嫌に鍋を洗おうとしたら、
    大きな声で、もーなんなんだよ
    と言われその、大きな声にからだがすごくビクっとしてしまって。
    まえに喧嘩した時も旦那が皿洗いしてて大きな音でガシャガシャ、ガシャガシャしててそれがものすごく怖くて、そのときの旦那の大きな声にびっくりしてしまったというか、、
    なんかもう本当にこの先やってけるのかという不安しかないんです。
    私は今とりあえずは、何事もなく笑ってますが、、

そうですよね
    どんなに自分が不利な立場でも昔のこと、
    そのときのお金のこと

言わないですよね?(笑)

すごくみみっちいですよね(笑)

びっくりしましたよ。

事故起こしたのは自分の不注意でしかないじゃないですか、、
    それで夫婦の貯金使うことになるんだから、素直に話すべきじゃないですか

(ーー;)

それを嘘ついて、私の滞納してる税金払ったなんて、、、(笑)

やはり、もう一度、
    そのことが頭から離れなくて辛い

と、話すべきですよね

病気のときに文句言わずに助けてくれる旦那ですので、
    黙っていよう我慢しようと思ってたんです、、
    でもそれと、これとは
    違うと思っていいんですかね?(;_;)

• 9月11日
アンナ

何よりも、体大事にしてくださいね。

私も、えっそんなこと思ってたの!?それは言ってはいけない言葉でしょ。
というような事を言われ、しばらく悶々と不信感が続いていたことがありました。
1人で家にいる時に、その言葉を思い出しては泣いて…の日々で、ずっと苦しかったです。
でも、そこから抜け出せたのは、会話の雰囲気が良い時に、わりと明るい感じで「そういえば、あの時あぁ言われたのは許せないと思ったよ!」と伝えてみたことです。
相手は基本的に謝らないし、何でも言い返してくるタイプですが、意外にも、
「あの時は、売り言葉に買い言葉で言ってしまった。普段そんなこと本気で思ってるわけじゃない。ごめんね。」
という返事でした。
その言葉を聞くだけで、霧がパーッと晴れたような気持ちになり、その話はリセットできました。

ショックだった気持ち、話してみてはどうでしょうか?
事故したとしても、体が無事ならひとまずいいし、責めるつもりはないのだから、お金のこととか一緒に考えていきたいし、ちゃんと話してほしい、という前向きなことも添えて。