※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。入院の準備をしたいが、何を用意すればいいか分からず相談。皆さんの意見を聞きたい。

切迫早産で自宅安静中です。
1週間事に見てもらいに行かなくてはならなくなったのですが、いつ入院になるか分からないので、切迫の入院の準備しておいた方が念の為いいのかなと思っています。
(私のものがどこにあるのか主人は分かっていないので)
同じく準備してた方なにを用意しておきましたか?
なるべく動きたくないので、皆さんの意見を聞いてちゃちゃっと用意しようと思います!
使わずに済むのが1番ですが、上の子もいるので自分の準備くらいしておかないとと思い、質問しました!
皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

deleted user

出産のときの持ち物は聞いてますか?

入院しらそのまま出産になる可能性もあるし、退院してすぐ病院逆戻りの可能性もあるので、私は出産のときの持ち物をまとめてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いているのですが、まだ8ヶ月なので、9ヶ月に入ってから準備しようと思っていて何も買っていません😰
    10分くらいなら買い物行ってもいいかな😰とか思いつつ一応辞めています💦
    ネットもあるとは思いますが、実際見て買いたいなとずっと思っていたので、来週検診でどうしたらいいか聞いてみようと思います😔

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫なら早めがいいと思います!入院中のものなんて誰も見ないし適当なものでも大丈夫だと思います!それに持ってくのって普段使ってるものやそこまでこだわらなくていいものが多くないですか?今は面会もないと思いますし、いつも通りのものでいいと思いますよ!

    赤ちゃんの服とか抱っこ紐なら見て決めたいのもわかりますけど、出産時の持ち物だと自分のものがほとんどで赤ちゃん用のものって少ないですよね?

    私も1人目2人目とも切迫だったんですけど、急に入院になって荷物を揃えるために動いた周りの人が大変だったと思います😂2人目はこれは入院になるだろうなと思ったので、とりあえずiPhoneの充電器だけ持って受診しました(笑)


    出産時に必要なもの以外だと、抱き枕や暇つぶしグッズ、ベッド脇にかけれるフックがついたカゴとかがあると便利ですよ!私は病院の枕だと寝なくなったので家で使ってる枕も持ってきてもらいました!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    1人目も切迫だったのに早めに準備しなかったの今更後悔してます🥲
    お母さんに見に行ってもらって欲しいやつ揃えようと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 6月12日
ままり

私は急に入院になったのですが、出産時の入院準備してあったのでとりあえずそれを持っていきました!

〇分娩時の入院と同じものはまず必要です!(もしも陣痛が来てしまったりしたときに備えて)
〇点滴すると副作用ですごく暑くなったりするので、うちわとかあるといいです。
〇お風呂入れないので汗拭きシートあるとスッキリします
〇なにか羽織るもの←点滴の管があって袖は通せないので、ストールのようなものの方がいいです
〇Wi-Fiがない病院ならポケットWiFi、あると便利です
〇紙コップ、ストロー、割り箸(いちいち洗いに立つとお腹が張るので使い捨てあると便利です)
〇暇つぶしできるもの。切迫入院中は思った以上に動けず、本当にめちゃくちゃ暇です。小説など、時間潰せるものあるといいです。内容は明るい方がいいです。
泣いたり興奮するとお腹張るので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ買いに行ってないので、用意するところからです💦
    詳しくありがとうございます🙏🏻
    1人目も入院したのですが、3年しか経ってないのに全然覚えてなくて😰ありがとうございます🙏🏻

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    私は地獄の日々だったので鮮明に覚えてます笑
    入院にならないといいですね😭💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫の入院点滴も副作用凄くて地獄ですよね😭😭
    ありがとうございます🙏🏻

    • 6月12日
なつ

私も切迫で入院になりそうだったので23週で荷物詰めました!

まずは産院からもらっていた出産の際の持ち物リストを全て。
旦那に頼むことになったらどこに何があるか分からないだろうし、基礎化粧品とかも新しく買って詰めておきました!

あとは長期入院の暇つぶしに
ネイルケアセット、本、お菓子、S字フック、ベッドサイドに掛けられる小さなカバン、延長コード、イヤホン、とかですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物行きましたか?
    私まだ何も買っていないので、買いに行かないと出産準備のものも用意できないのですが…😰

    • 6月12日
  • なつ

    なつ

    16週から子宮頸管短くて自宅安静してて全く買い物にいけませんでした💦
    なので前開きのパジャマとかはネットで、あとは家族に頼みました😭
    自分は家から1歩もでてないです😣

    あと、上の子に書くお手紙セットも入れました!👏

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    私もそうします🥲

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私もいつそのまま入院と言われるかわからない状況のため、毎回入院用の荷物を車に乗せて検診行ってます😂
出産の入院時の持ち物リストもらってるので、それらを用意しました!
あとはインスタやYouTubeを参考に入院バッグ、陣痛バッグの中身を用意してます。
あと、スキンケア類は入院となると長くなりそうなので、詰め替えたりせずに大きいまま用意してます😊
あと、コンセント遠いと大変なので延長コードは必須みたいですよ😊

ママリ

自分が切迫で長期入院してたときのメモ貼っておきます😭

人によっては不要なものも多いと思いますが参考までにどうぞ!📝

 ママリ

初期から自宅安静で毎週診察してもらっています😂なので、ずいぶん前から用意してます!まだギリギリ入院しておりませんが。。。

パジャマ3セット
着圧ソックス
スリッパ(クロックスもどき)
イヤホン
ゲーム
点滴台に引っかけるバッグ
抱き枕
タオル2.3枚
コップ(プラコップ)
おしり拭き(シャワーが2日に1回とかなのでお股用)
ボディーシート
歯みがきセット
化粧品
お風呂セット
お菓子←重要

あとは大量の2リットルのお水をあとから旦那に配給してもらってました😂