※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードだけではタンパク質が足りない場合、魚や肉を追加する必要があります。食材の量を確認して、必要に応じて豆腐や卵で補うことが必要です。ベビーフードだと自作と異なる栄養価になる可能性があります。

ベビーフードだけだとタンパク質1回の栄養が足りないということでしょうか?
お米はとりかえず良いとして、
目安で魚や肉は15gあげたいんですが、
一食分80gのうち「鶏肉2%」と書いてあると、1.6gということになりますよね。
そうすると、豆腐や卵を追加して補う必要がありますか?
自分で魚やお肉を作ったときは良いんですが、ベビーフードだとどうなるのかなと思いまして…。

コメント

はじめてのママリ

私は気にしたこと無いですけど、1食位タンパク質足りなくても大丈夫じゃないですか?
次の食事か、次の日かで補えばいいんだし☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました。

    • 6月12日
ままま

タンパク質が足りなそうだったら豆腐か、納豆をあげていました。
すぐに用意できて確実にたべてくれるので!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。豆腐か納豆良いですね!!タンパク質不足のときはそうしたいと思います。☺️

    • 6月12日
deleted user

気にしたことないです😅
1日くらい大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました。

    • 6月12日
あるみ

私はヨーグルトをあげてました。

  • ママリ

    ママリ

    ヨーグルト便利ですね☺️
    ありがとうございました。

    • 6月12日