※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

避妊について、コンドームを使用しているのに妊娠した経験がある方いますか?ピルを考えていますが、子供を連れて病院に行くのが大変で、副作用も心配です。コンドームでの失敗を考えると悩んでいます。

昼間からすいません🙇‍♀️避妊についてです!
気分悪くされたらすいません。
避妊でコンドーム使用してるのに妊娠した方いますか?
2人を年子で産んでるため、3人目産むなら最低一年は絶対にあけたいと思ってます!
ピルにしようか悩んでるんですが、預け先がないため病院に子供2人連れて行くことが少し億劫なのと、副作用も気になります😫
ですがコンドームで避妊に失敗した場合を考えると、、と迷ってます😶
もちろん赤ちゃんが来てくれたら産みたいとは思ってますが💦

コメント

(^^)

私は無いのですが、友人はありました!

やはりピルを貰われる方がいいかと…
土曜日も旦那さんはお仕事ですか?😭

  • ママリ

    ママリ

    やはりピルも100%の避妊率ではないですがピルの方が安心ですよね💦
    土曜日も仕事なんです😭
    早く帰ってくる日受診してみようと思います😭

    • 6月12日
deleted user

わたしはコンドーム使って何度かしてますが、
未だ3人目妊娠はしてません(^^)

でもママ友は2人目の時ですが避妊してても妊娠してます!

  • ママリ

    ママリ

    やはりする場合もあるんですね💦
    ピルの方が安心かなと思うので一度受診してみます😣💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピルでも飲み忘れ注意です!!
    わたしのママ友で旦那さんがピル飲んでるんだからいいじゃんってかなりやる人で、、、ピル1日飲み忘れてできた子いました(^^)

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    1日でも可能性あるんですね😣
    うちの旦那も元気なのでピルにした場合気をつけます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月12日
deleted user

ゴム付けていて妊娠しました😵💦

  • ママリ

    ママリ

    破れてたとかですか?😣💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ!破れもなくもれてもいないので、びっくりしました…

    • 6月12日
はる

旦那とまだ付き合ってる頃にゴムしてたのに妊娠しました。結婚式も決まってたので私の親におろすよう言われその時はおろしました。
2年前からピル飲んでます。副作用なかったです。

  • ママリ

    ママリ

    副作用なかったんですね!!
    とりあえず話聞きに受診してみます💦

    • 6月12日