※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生きるのがしんどい。知識をつけて生き急ぎ、疲れた。行き当たりばったりでも大丈夫?貯金がんばるべき?

生きるって大変だなあ〜しんどいな〜
できれば何も考えたくないんですけど
hspなので全部が気になってしまって、、

今のうちに知識つけなきゃ、情報集めなきゃって生き急いでしまっています
もう疲れてしまって、、人生今後どうなるか分からないし行き当たりばったりでもなんとかなりますかね、、

とりあえず貯金がんばっとけばいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります…私も多分HSPです。ある程度、どうにでもなるんだと思います😭でも気になってしまって仕方なくなりますよね…😭貯金は頑張ってて損はないですよね😭笑

• ママリ

ママリ

ほんっとに生きにくいですよね、、
    その時にならないと分からないし、そもそもそうなる可能性も低いのに、ずっとずーっと悪いことがぐるぐるぐると脳内巡っています😭😭
    ちゃんと自分が全部知っておかないといけないんじゃないか、、困った時のために、、って感じです😅
    何も考えたくないですー!!笑笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと疲れちゃいますよね…こうなった場合のパターン、あぁなった場合のパターンとか色々考えて無駄に調べたり考えたりしていつもあたま疲れてます😅ねるに限りますね😂

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

共感してくれて嬉しいです🥺
    最近はそれがいきすぎてしまって、、周りの誰かが死んでしまった場合の手続きとか、旦那に先立たれた時のこととか不安で考えてしまってます😭💦
    みなさん普通ここまで考えないものですよね?🥲笑
    hspさんは寝るのが1番と本で読みました😂

• 6月13日