※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠報告はアポを取っている社長との事務所での直接会話が適切でしょうか不安です。

妊娠報告についてです!

パートで訪問介護の仕事をしていて、余程の用事がない限り事務所には普段は行きません。なので社長にも社員さんにも会いません。
家→利用者様宅→家、という感じです。

妊娠報告は電話などではなく、事務所に出向き直接お会いして話をすべきでしょうか?
アポは既に取っているので、来週事務所で社長と話をする予定なのですが、わざわざ事務所に来なくても(電話で済ませてくれればいいのに)とか思われちゃったりするのかなってとても不安になっています!!!笑

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

コメント

ぷに

迷いますね。。
私も同じ仕事してますが、、
第一子のときはメールでお話したいことがあると電話のアポ取ってそれから電話で報告しました!

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    社長やサ責さん達もサービスに出ている時も多いですし、訪問介護の仕事柄電話での報告もとてもスムーズに感じています🥺悩みます〜❣️

• 6月11日
  • ぷに

ぷに

そのアポは妊娠報告のためのアポなんですか?
    なにかのついでにー、なら会って言うのもありかな。
    わざわざその為だけなら、、私ならしないかもです!

• 6月11日
  • sa

sa

そうです!
    今までの職場は病院や施設だったので直接報告がベターでしたが、訪問はまた形態が違いますものね…
    私自身が頭が固く直接報告しなければという固定概念に囚われていたのだと思います🤣

• 6月11日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね!
    でもアポ取ったのなら直接で!
    ちょっと緊張してしまいますね。私なら。😍

• 6月11日
  • sa

sa

緊張します!!笑
    電話にすれば良かったです!笑
    同業者さんのぷにさんのご意見とても参考になりました🥺💕
    ありがとうございました❣️

• 6月11日
  • ぷに

ぷに

頑張ってくださいね♪
    そして、おめでとうございます㊗

• 6月11日