※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後18日です👶今日の午前中、娘のご機嫌が悪く、おっぱいあげてもダメ🙅…

生後18日です👶

今日の午前中、
娘のご機嫌が悪く、
おっぱいあげてもダメ🙅
オムツかえてもダメ🙅
抱っこしてもダメ🙅
で、
私も睡眠不足だったのもあり、
無意識にイライラして
あやしてたみたいで😨💦

それを察知したのか、
娘は更にギャン泣き😭😭

午後には落ち着いたのですが、
すごく反省しました😢😢

まだ泣くことでしか
感情を伝えられない娘に
イライラするとか、
ありえないですよね…😢💦


皆さんは、
お子さんが何をやっても
泣き止まない時は
どうやって乗りきってますか?💦
今後のためにも
教えて下さいっ…( ;∀;)

コメント

ハルりおん

参考になりませんが(>_<)
ひたすら抱っこしてユラユラ、スクワット、階段登ったり降りたりしてました(^^;
夜中も寝ないのでほんとにしんどかったです( ;∀;)
いつか寝るようになると思いひたすら耐えてました(>_<)

  • るん

    るん

    スクワットと階段登り降りは
    初耳でした✴😃‼
    今度試してみます😄

    ほんとに耐えるしか
    ないですよね😣💦

    • 9月11日
ポークチョップ♡

娘が新生児の頃は同様なことがありました。
おっぱい、オムツ、抱っこ・・・どれも全部ダメでカリカリしてました(´._.`)
一緒になって泣いたこともあります・・・
その時あたしがしていた事は、おくるみに包んでユラユラ抱っこしていました。
あとはオルゴールを聴かせてみたり・・・
何が良かったのかは分かりませんが、ギャン泣きから少し落ち着いてくれたようなきがします!!
生後18日ということで、ママも赤ちゃんもどうしたらいいのか分からないことが沢山ですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
でも、大丈夫ですよ!一緒に居るうちに赤ちゃんが何を求めているのか、何で泣いているのかが分かってきますよ⌄̈⃝
今は本当に大変な時期だと思いますが、育児楽しみましょ♪♪ファイトです!!

  • るん

    るん

    オルゴールは落ち着きそうですね☺✨
    確かに、私もだけど
    娘は尚更わからないこと
    ばっかりですよね😣💦

    娘と一緒にちょっとずつ
    頑張っていきます\(^o^)/💖

    • 9月11日
2児の母

私はまだ赤ちゃんだから仕方ないよね。って思いながら乗り越えました!

  • るん

    るん

    まさしく!
    そうですよね😂
    むしろこうやって
    求めてくれるのも
    今だけですもんね☺

    • 9月11日
deleted user

ほんとに何してもだめなら泣かせておいて自分の気持ち落ち着かせてもう一回おむつ〜おっぱい〜抱っこ〜を再チャレンジしてます♡

  • るん

    るん

    泣かせておくと
    泣きつかれて寝る、
    もありますもんね✨

    自分の気持ちを
    一旦落ち着かせるの
    やっぱり
    大事ですね🐹✨

    • 9月11日
s

とりあえず抱っこして「どしたのー?大丈夫だよー」て言って泣き止むまであやします(笑)

  • るん

    るん

    なるほど!
    大丈夫だよ~!は
    言ったことなかったかも😣💦
    今度、試してみます‼

    • 9月11日
canacoo

魔の3週間目ですね今の時期はなんで泣いてるかわからないことが多くて慌てちゃうし疲れちゃいますよね(。>ω<。)
私はそんな時は、旦那さんがいる時は少し旦那さんにパスします。
いない時は少しトイレに長く入ったりしてます笑

  • るん

    るん

    ほんとに、
    何で~😭💦
    こっちも泣きたい~💦って
    なります😂😂😂

    私も旦那さんに
    よくパスしてます(笑)
    トイレに入るのは
    思い付かなかった😲!
    試してみます✨✨

    • 9月11日
  • canacoo

    canacoo

    あとは、歩き回るリズムを変えてみたりスクワットしてみたり…
    その頃は泣いた時、子供より大きい声で泣いてました笑☆そうするとビックリして泣き止むこともありましたよ(o´ω`o)←泣き始めがおすすめです☆

    • 9月11日
タリュ

あー、ありました!!
私も1子の時は、かなり寝不足だったし、何しても泣かれることが多かったのでイライラもしてました💧
もしかすると、そういう時は外に連れていってあげて、自然の音を少し聞かせてあげると良いかもですよ😄
新生児だからあまり長い時間は外に連れてけないですが…💧
あと私がやってたのは縦だき(頭すわってないのでおさえてあげて)肌を密着させて背中をさすってあげたらおとなしくなりましたよ~☺
良かったら試してみてください!
あーさんも寝不足なら赤ちゃんも同じ寝不足…
生後3ヶ月位までは大変でしょうが、可愛い子供の為にも頑張って下さいね✊😄

  • るん

    るん

    窓から、音を聞かせてみても
    大丈夫ですかね😄??
    やっぱりまだ外出は
    抵抗ありますね…😢💦

    縦だきは、娘も割りと
    落ち着いてくれます😄✨

    娘も寝不足で
    イライラして泣いてたのも
    あるかもですね😨💦

    • 9月11日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私は産まれた時から寝るときに
自分流の子守唄を歌っています
『ねんね〜よ〜』みたいな笑♥

うちの子は3人共子守唄を歌いながらお尻をトントン叩くと
よく寝てくれました!!

  • るん

    るん

    自己流の子守唄、
    いいですね🐹♪
    私も作ってみようかな😃??

    • 9月11日
snow

こんばんは😃🌃娘が小さい時に、買い物袋あるでしょ。あれの音で泣き止むって聞いたから、やったら、泣き止んだ😃笑っ

後は、車でドライブ、ダキグセ?今、12才の娘なんですけど、私は泣いてもだかなかっから…ベビー👶ベッドの上にがらがらをつけていたので

  • るん

    るん

    買い物袋のシャカシャカは
    赤ちゃんが好きみたい
    ですよね😄

    • 9月11日
ママリ

おっぱいくわえさせながらスクワット!笑

  • るん

    るん

    初めて聞きました‼
    凄いですね✨!

    • 9月11日
すぺーん

私も同じです(´`:)
なにやってもだめで心おれそうになりました(´-ω-`)

イライラしちゃうときあります
赤ちゃんはまだ察知してませんが(´`:)

旦那にイライラしちゃうときあります

  • るん

    るん

    わかります!
    ただでさえお世話で
    イライラしてるのに~😣💢って
    なりますよね😭

    • 9月11日
  • すぺーん

    すぺーん

    なりますなります(´-ω-`)

    • 9月11日